【特集】 メールをもっと快適・便利に!メールアプリ特集!

[PR記事]

 


今週のオクトバAndroidアプリ特集は、メールアプリ特集です。

メールはスマートフォンでもかなり利用する頻度が高いツールだと思います。よく使うアプリだからこそ、快適で便利に利用したいですよね。
特にGoogleのメールサービス「Gmail」は無料で使い易く、愛用している方も多いと思います。
また、Gmailに限らず会社のメールなど様々なメールをやりとりできるのもスマートフォンの魅力の1つです。

今回はメールの受信や送信が行えるメーラーアプリから、メールアプリを便利にしてくれるサポート系アプリを一挙ご紹介します!

【今回紹介するアプリ】

標準メールアプリとはひと味違うメーラー!

mod.Email for Froyo

 

『mod.Email for Froyo』は、Androidに標準でプリインストールされている『PCメール』アプリを改良したメールクライアントアプリです。

GmailやYahoo!メールなどのメールサービスを利用されている方にとっては、必須のPCメールアプリ。
Android標準のメールアプリでは多くのメールサービスに対応しており、メールアドレスとパスワードを入力するだけで利用できますね。
しかし、相手の名前が表示されなかったりなどちょっとした不満もあったりします。本アプリでは、連絡帳から送信者の名前を表示したり、本文をコピーしたりとちょっとした便利機能が追加されています!

『mod.Email for Froyo』の詳しいレビューはこちら。
mod.Email for Froyo : 標準メールアプリとはひと味違うメーラー!Androidアプリ1706

download_button download_button

日本語対応でさらに使いやすさが向上した人気メーラー!

K-9 Mail

 

『K-9 Mail』は、非常に多機能な万能メールクライアントアプリです。

Androidマーケットで初期から公開されており、「メールアプリと言ったらこれ!」という方も多いと思います。
最大の魅力は、幅広いカスタマイズ性で多くのメールを管理することができます。
仕事などで日々多くのメールを利用されるヘビーユーザーの方に、ぜひオススメしたいメールアプリです!
もちろん日本語にも対応しており、複数のメールアカウントを本アプリ1つにまとめることもできます!

『K-9 Mail』の詳しいレビューはこちら。
K-9 Mail : 日本語対応でさらに使いやすさが向上した人気メーラー!Androidアプリ1442

download_button download_button

Gmailからカメラを呼び出し!添付画像をその場で撮影!

DirectShot

 

『DirectShot』は、メール作成画面から直接カメラで写真を撮影・添付できるアプリです。

Gmailなどのメールアプリでメールを作成しているときに写真を添付しようとすると、通常は保存された画像した添付できませんよね。
写真を撮って添付するには、一度メールアプリからカメラアプリに切り替える必要があります。
本アプリでは、メール作成画面の添付ボタンからカメラを起動できるようにするアプリで、メール作成中でも写真の撮影・添付がスムーズに行えます!
Android標準の『Gmail』アプリの他にも、上記でご紹介したメールアプリでも利用できますよ!

『DirectShot』の詳しいレビューはこちら。
DirectShot : Gmailからカメラを呼び出し!添付画像をその場で撮影!Androidアプリ1401

このアプリは現在Androidマーケットから削除されています。

指定した日時にメールを自動送信!

送信予約メール

 

『送信予約メール』は、指定した時間にメールの送信を予約できるメールアプリです。

「深夜にメールを作成したものの、夜中にメール送るのは失礼だから翌朝に送った。」なんて経験はありせんか?
本アプリでは、指定した日時に自動でメールを送信することができます!
Gmailからの送信にのみ対応していますが、複数のアカウントに対応しています。
なお、送信予約した時間に端末の電源が切れていたり、圏外だったりすると送信できないのでご注意ください。

『送信予約メール』の詳しいレビューはこちら。
送信予約メール : 指定した日時にメールを自動送信!Androidアプリ1919

download_button download_button

最初から最後まで自動!メールの署名情報から連絡先一覧を作成!

LISTER

 

『LISTER』は、メールの署名から自動で連絡帳に登録することができるアプリです。

ビジネスシーンでのメールには、本文の最後に署名がされていることが一般的です。
本アプリでは、メールの署名情報を自動分析して連絡帳に登録してくれます!
初期設定以外はほとんど自動で作業してくれるので、手動でやったら何十分ともかかる作業をせずに済みます。
お仕事でメールを利用されている方には、とても重宝するアプリなのでぜひお試しください!

『LISTER』の詳しいレビューはこちら。
LISTER : 最初から最後まで自動!メールの署名情報から連絡先一覧を作成!Androidアプリ1505

download_button download_button







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者