ヘッドライン : TwitterやFacebook、LINEなどSNSのメッセージ機能を使った「SNS宅配便」が提供開始!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

SNSを使って荷物が送れる「SNS宅配便」

ソフトバンクグループで物流事業を行うSBフレームワークス株式会社は7月16日、メールアドレスだけで荷物が送れる匿名宅配中継サービス「メルアド宅配便®」に、TwitterやFacebook、LINEなどSNSのメッセージ機能を使った新サービス「SNS宅配便」を追加し、2015年7月16日より開始したことを発表しました。

20150717.headline

「SNS宅配便」は住所が分からないSNS上の知人に対し、メッセージ機能を使用して荷物を送る事ができる匿名宅配中継サービスです。
差出人は「メルアド宅配便」ウェブサイト(https://www.mailaddbin.com/)より必要事項を入力し、受取人が受け取り許諾および登録用ページへリンクするための送付用URLを取得、受取人へ各SNSのメッセージ機能を使用して送信します。
受取人は受け取ったURLから受け取り許諾および登録用ページへアクセスし、住所などの必要情報を入力し受け取りを承諾します。受取人の個人情報は、差出人には通知されません。その後、集荷された荷物が配送される仕組みです。3辺合計160cm、20kgまでの荷物を、全国一律1,100円(税込)で送る事ができます。

また、「SNS宅配便」のサービス開始を記念して、7月16日から8月24日の期間中、「メルアド宅配便」のすべてのサービスを対象に、利用料金を初回に限り500円とする「ワンコイン・キャンペーン」を実施されています。

SBフレームワークス

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 思い出ノート
昭和元年から平成26年までの89年間の日本の歩みを網羅!自分自身の年表も作れる!
2位 ウォーシップ・バトル
あの「ガンシップ・バトル」に続く大作!実在艦船を操り任務を遂行せよ!
3位 けものフレンズ
世界中の動物たちが女の子に大変身!?モッフモフの動物園RPG!
4位 ほしの島のにゃんこ
にゃんこと一緒に島ぐらし!育てて作って売って、自分だけの素敵な島をつくろう
5位 バスあと何分?Pro
バス到着まであとどれくらい?ウィジェットからすぐにチェック!
6位 EaseUS Coolphone
ゲームのやり過ぎで端末がホカホカ?そんなときはこのアプリで冷却しよう!
7位 File Explorer
指でアイコンのサイズ変更したり2ペイン表示もできる使いやすい定番ファイラーアプリ!
8位 ヒストリカ
神話や歴史上の英雄たちと冒険を!戦略・戦術が重要な移動型陣形のRPG!
9位 Xender
これは便利!Android・iPhone・PC間でファイルが共有できるAirDrop的アプリ!
10位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!

TOKYO MXで絶賛放送中!「ハライチのアプリ王」!

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」。我々オクトバもご協力させて頂いている番組ですが、皆さんご覧になっていますか?
面白アプリや便利アプリが紹介されるのはもちろんですが、MCであるハライチのお二人と岡井千聖さんの掛け合いがとても面白いので、まだ見たことがない方は是非ご覧になってください!

「その時間は家にいなくて見れないからなぁ」という方は、こちら。youtubeに「アプリ王@公式チャンネル」が開設されています!
各コーナー毎に動画が分かれているので、ちょっとしたスキマ時間にも楽しめますよ。もちろん、我々オクトバのコーナーも配信中です!アップアップガールズ(仮)の仙石みなみさんが、Androidスマートフォンの裏ワザ・小ワザを紹介していますよ!

アプリ王@公式チャンネル







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。