Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/01/2 アクション / スポーツ

『SUUMOJUMP』は、リクルートの運営する不動産・住宅サイト「SUUMO」のマスコットキャラクター”スーモ”を操り、高くジャンプして宇宙を目指すゲームです。

皆さん一度は見たことがあるであろう、あのマリモのような生物(実は宇宙人)になりきって、上手く足場に乗ってより高くジャンプしましょう。
キャラクターのスーモはもちろん、BGMも異様にコミカルで楽しいですよ!

このアプリは2012年2月3日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 不動産、住宅サイト「SUUMO」公式のアクションゲーム
  • スーモのジャンプに合わせて端末を傾けて操作
  • Twitterにスコアを投稿
  • ユーザー皆のジャンプでスーモ星を目指す協力プレイ


アプリを起動すると、初めに「PANKIA」というユーザー登録画面が表示されます。
Twitterアカウントをお持ちのユーザーの方は、そのアカウントを登録することも出来ます。

アカウントの登録が完了すると、トップ画面が表示されます。
本アプリには「チャレンジモード」と「エンドレスモード」の2つの遊び方があり、「チャレンジモード」は10000m到達を目指すモード、「エンドレスモード」はゴールが存在せず、出来る限りジャンプして上を目指し続けるモードです。

トップ画面右上の「あそびかた」を選択すると、本アプリの操作方法やルールなどを見ることが出来ます。
このゲームは端末を傾けてスーモを動かして遊びます。また、「ドモモ」「バネ」「ハト」「スモモのグラビア本」は、ジャンプする際にスーモをサポートしてくれるアイテムです。端末を傾けて上手くアイテムをゲットすれば、一気に高くまでジャンプすることが出来ます。

ゲームスタートです。
「3、2、1」のカウントの後にスーモが勢い良くジャンプします。端末を左右に傾けて足場に誘導し、ジャンプを連続させましょう。「青い足場」は左右に動くので気を付けてください。
その他にも「消える足場」が登場します。上に昇るにつれて足場の配置も難しくなってきます。サポートアイテムを駆使して出来る限り上を目指しましょう!

それでは、実際のプレイ動画をご覧ください。
とてもコミカルなBGMも必聴です!

Twitterアカウントを登録しておけば、ゲーム終了後にスコアをつぶやくことが出来ます。

『SUUMOJUMP』の面白いところは、全国のユーザーのスコアを合計して宇宙にあるスーモ星を目指すようになっているところです。
スモモちゃん(スーモの憧れの人)の待つスーモ星を目指して何度もジャンプを繰り返せば、それだけ近づいていきます。1人でゲームを遊んでいるはずなのに、皆で1つの目的に向かってゲームをしているという不思議な一体感が得られます。
しかし、スーモ星は驚くほど遠い☆です。

遊んでみると意外と操作が難しいことに気づくと思います。単純なルールだけに上手く操作できないと悔しく、何度もチャレンジしてしまいます。ぜひ一度、スーモ星を目指してジャンプしてみてください。

なお、「スーモ星じゃなくて、家を探す方のSUUMOが必要!」という方には、こちらの『SUUMO』アプリがおすすめです。
また、本ゲームを気に入った方は、先日ご紹介した『Hyper Jump』もお試しください!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 SUUMOJUMP
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 RECRUIT Co., Ltd.
レビュー日 2010/12/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る