Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/01/13 エンターテイメント

『マッシュリレー』は、マッシュルームアプリをリレーの様につなげて使うことが出来るマッシュルームアプリです。

文字入力支援アプリの『Simeji』に、各種入力機能を追加できるマッシュルームアプリ。
本アプリを使えば、複数のマッシュルームアプリの機能を連続で使えるようになります。『Simeji』からの文字入力がより便利になります。

アプリの特徴

  • マッシュルームアプリを連続して使用することが出来るアプリ
  • テキスト編集やコピー機能もあり

マッシュリレー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


本アプリはマッシュルームアプリのため、起動は『Simeji』から行います。
下の画像の赤い〇で囲んであるマッシュルームボタンから、マッシュルームアプリのリストを呼び出します。

連携は『マッシュリレー』の中で他のマッシュルームアプリを起動する形で行います。
まずは、マッシュルームのリストから『マッシュリレー』を選択してください。

すると、マッシュルームアプリの一覧が並びます。ここから使いたいマッシュルームアプリを選んでください。
今回は、まず『猫語にゃん』を起動することにします。

にゃーにゃにゃにゃーにゃー。
言葉を猫語に変換してくれるこのアプリで、語尾をかわいらしくしてみました。
さらに語尾の「ニャーン」をひらがなにして、かわいさ向上を狙ってみます。

起動したマッシュルームアプリを終了すると、先ほどの一覧に戻ります。このように、連続してマッシュルームアプリを選択、利用することが出来るのが本アプリの魅力です。
次に使いたいのは、『けちゃっぷをきのこに添えて』です。このアプリを使って、全角半角を変換します。

チェックを入れて完成。と思いきや、顔文字の一部(ノ)も変換に巻き込まれてしまいました。
しかし、これも簡単に直せます。

本アプリには、クリップボードの内容やマッシュルームアプリで扱っている内容を、コピー/編集するための機能が備わっています。
先ほどの変換を直すために、「マッシュエディット」から微調整を行います。

編集完了です。
本アプリを使えば、このようにマッシュルームアプリを次々に連携させ自由自在にテキストを変換することが出来ます。

後は作ったテキストを好きなところに挿入してください。

いかがでしたでしょうか。
複雑だったり特殊だったりする文字入力を支援してくれるマッシュルームアプリ達。本アプリでは、そのひとつひとつをつなぎ合わせて、複雑な文字編集も簡単に行えます。
マッシュルームアプリを多用する方は、ぜひ試してみてください!





マッシュリレー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 マッシュリレー
価格 無料
バージョン 0.5.1
デベロッパー名 pudat
レビュー日 2010/12/18


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る