Honeycomb Wallpapers : タブレット用OS Android 3.0の気分が味わえる壁紙アプリ!Androidアプリ1529

[PR記事]

 

『Honeycomb Wallpapers』は、Googleの新OS「Android3.0(Honeycomb)」風の壁紙集です。

ご存知の方も多いと思いますが、タブレットに最適化されたOS Android 3.0(Honeycomb)を搭載した機種が続々と日本にも上陸する予定です。
Android 3.0については、こちらのニュースなども参考にしてみてください。
さて、今回ご紹介するアプリは話題の最先端であるAndroid3.0に標準で搭載されている壁紙を集めたアプリです。本アプリはAndroid 1.6以上の携帯電話端末でも利用できるようになっているので、Android 3.0の雰囲気が味わいたい方はインストールしてみてください。

アプリの特徴
  • タブレット用OS Android 3.0に収録された壁紙が楽しめるアプリ
  • ドロイド君をモチーフにした壁紙も
Honeycomb Wallpapers
価格:無料
開発:GFX Android


本アプリは壁紙集としてインストールされるので、アプリ一覧(ドロワー)には表示されず、壁紙の設定するときに表示されます。
壁紙の設定の仕方はホームアプリによって異なると思いますが、大体はメニューや画面の長押しから行えます。
壁紙選択時に「CyanogenMod壁紙」というものが表示されるので、それを選択します。

すると、本アプリに収録されている壁紙の選択画面になります。お好みの壁紙を選んで「壁紙に設定」をタップすれば完了です。

Android 3.0に関するニュース記事などで良く目にする壁紙にしてみました。
レビューに使用している端末のAndroidバージョンは2.2ですが、まるで3.0になったかのような気分が味わえます。

本アプリに収録されている9枚の壁紙の画像をご覧ください。
  

  

  

いかがでしたでしょうか。
Android 3.0は現在のところ主にタブレット向けとして提供されているようなので、スマートフォンでAndroid 3.0が使える日が来るかは分かりませんが、進化の止まらないAndroidの動向に注目です。

また、『ADW.Launcher』や『ADWLauncher EX』を使用している方は、同じデベロッパー製作の『Honeycomb ADW Theme』というテーマアプリもあるのでぜひ試してみてください!




Honeycomb Wallpapers
価格:無料
開発:GFX Android





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Honeycomb Wallpapers
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0
提供元GFX Android
レビュー日2011/03/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者