Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/06/10 文字入力

『あうえもじ』は、auのAndroid端末で絵文字を入力するためのマッシュルームアプリです。

“マッシュルーム”は、『Simeji』などのキーボードアプリに搭載されている文字入力を支援する機能です。
本アプリは、それに対応したマッシュルームアプリの1つで、auのAndroid端末で絵文字を入力できるようにしてくれます。
文字だけでは味気ないメールの文章でも、絵文字があるだけでガラッと雰囲気が変わります。auユーザーの方は、要チェックです!



アプリの特徴

  • au端末から絵文字を入力できるマッシュルームアプリ
  • 絵文字の連続入力も可能
  • 過去に入力した絵文字も表示
  • 他のキャリアに対応した絵文字のみの表示もできる

あうえもじ
価格:無料

あうえもじ

本アプリを利用するには、au端末でマッシュルームに対応したキーボードアプリの使用が必要です。
マッシュルームに対応したキーボードアプリは、『Simeji』や『ATOKトライアル』、『OpenWnnフリック入力対応版』などがあります。

今回は『Simeji』を使用してご紹介します。

まずは、『Simeji』のキーボード左上にある、マッシュルームアイコンをタップします。



あうえもじ

マッシュルームアプリが複数ある場合は、その中から『あうえもじ』を選択しましょう。
本アプリ以外にも、とても便利なマッシュルームアプリがあるので、ぜひオクトバで検索してみてくださいね!

また、『Simeji』の設定画面で『あうえもじ』だけにチェックを入れておけば、ワンタップで起動することもできます。


あうえもじ

絵文字が一覧で表示されます。長年のauユーザーの方には、お馴染みの絵文字ですね。
「顔・表情」、「気持ち・からだ」といったジャンル別に表示されるので、素早く目的の絵文字を入力することができます。

画面では、1行目に選択した絵文字が表示され、2行目に過去に選択した絵文字の履歴が表示されます。
また、絵文字を連続で入力することもできます。


あうえもじ

入力したい絵文字を選択したら、「OK」をタップして入力完了です。
絵文字が入るだけで、メールの印象は変わりますね!

画像ではわかりませんが、絵文字によっては動くものもあります。


あうえもじ

設定画面では、背景色や画面のレイアウトを変更できます。

また、他のキャリアにも対応している絵文字のみを表示する設定もあります。
こちらの設定をONにしておいて使う方が、何かと良さそうですね。



スマートフォンにしてから、絵文字を使わなくなったという方もいらっしゃると思います。
本アプリなら友達や恋人とのメールに欠かせない絵文字が、『Simeji』などから利用できます。
auユーザーの方は、インストール必須ですよ!





あうえもじ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 あうえもじ
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 0.0.8
デベロッパー名 diabah
レビュー日 2011/05/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る