【特集】 空き時間を活用して英語のスキルアップ!英語学習アプリ特集!

[PR記事]

 



今週のオクトバAndroidアプリ特集は、英語学習アプリ特集です。

スマートフォンをお持ちの方なら、電車の中などのちょっとした空き時間で端末を操作することも多いと思いますが、主に何をされていますか?
ネットサーフィンやゲームの誘惑もありますが、その空き時間を活用して英語学習をしてみてはいかがでしょうか。

Androidでは、スマートフォンやアプリの特徴を活かした高品質な英語学習アプリが多くリリースされています。
スマートフォンで楽しく効率良く英語学習できるアプリをご紹介します!

【今回紹介するアプリ】

効率良く学べる英語学習サービスをアプリで!

iKnow!

 

『iKnow!』は、幅広いジャンルの英語を効率良く学習できる英語学習アプリです。

パソコンを利用した英語学習サービス「iKnow!」のアプリで、脳科学に基づいた学習方法により効率良く学習することができます。
基礎英語からTOEIC対策、ビジネス英語までカバーしており、パソコン版のサービスと学習データを同期することもできます。
5回分の学習を無料で体験できるので、この機会に最先端の英語学習を体験してみてください!

『iKnow!』の詳しいレビューはこちら。
iKnow! : 効率良く学べる英語学習サービスをアプリで!Androidアプリ1686

download_button download_button

耳から英語を覚えよう!リスニングに特化した英語学習アプリ!

えいご上手

 

『えいご上手』は、リスニングに重点が置かれた「英語の耳」を養える英語学習アプリです。

このアプリは「英語の読み書きはできるけど、リスニングは苦手!」という方におすすめです。
元塾講師の経験を元に作られ、中学校の授業から大学受験の内容までカバーしています。再生スピードの変更や復習テストなど充実の機能で、iPhoneアプリで大ヒットしました。
レビューでは学習の流れを詳しくご紹介しているのでチェックしてみてください!

『えいご上手』の詳しいレビューはこちら。
えいご上手 : 耳から英語を覚えよう!リスニングに特化した英語学習アプリ!Androidアプリ1663

download_button download_button

がんばれ受験生!あの「もえたん」がAndroidアプリで登場!

もえたん for Android

 

『もえたん for Android』は、ベストセラーの英単語帳「もえたん」のアプリです。

可愛いキャラクター「インク先生」と一緒に楽しく英単語を勉強することができます。
4種類それぞれに13のレッスンが収録されていて、各レッスンを全問正解するとご褒美画像をゲットできます!
発行部数17万部以上のベストセラーになった参考書が基になっているので、内容もお墨付きです。本として「もえたん」を持ち歩くのがちょっと恥ずかしい人でも、アプリなら周囲に気付かれずに勉強できますよ!

『もえたん for Android』の詳しいレビューはこちら。
もえたん for Android : がんばれ受験生!あの「もえたん」がAndroidアプリで登場!Androidアプリ1654

download_button download_button

目指せ天才!英語の引っかけ問題に挑戦!

The Moron Test

 

『The Moron Test』は、英語の引っかけ問題を解いていくゲームアプリです。

英語の説明に一致する絵を選ぶ、単純なゲームに見えますが各所に引っかけが用意されています。ゲームとして楽しく遊びながら、英語の勉強にもなるアプリです。
英語学習で頭が疲れてしまったら、このアプリで気分転換してみてはいかがでしょうか。
最初のステージだけ無料で遊べる『The Moron Test: Section 1』もリリースされていますよ。

『The Moron Test』の詳しいレビューはこちら。
The Moron Test : 目指せ天才!英語の引っかけ問題に挑戦!Androidアプリ1464

download_button download_button

大人気ポッドキャストがアプリになった!TOEIC公式英語学習アプリ!

EnglishUpgrader

 

『EnglishUpgrader』は、TOEICの運営団体が提供する英語学習アプリです。

iTunesストアの総合ランキングで1位を獲得したポッドキャストを元に、12のエピソードを収録しています。
2つのモードがあり、リスニングモードではポッドキャストと同じ内容を聴きながら、英文や訳文、フレーズ一覧を見て学習することができます。
クイズモードには、リスニングモードで学習した内容の理解度を問うテストが用意されています。
無料とは思えない程のボリュームで、本格的英語学習が可能です。

『EnglishUpgrader』の詳しいレビューはこちら。
EnglishUpgrader : 大人気ポッドキャストがアプリに!TOEIC運営団体公式の英語学習アプリ!Androidアプリ1800

download_button download_button







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者