ジョルダンニュース! : ジョルダンのニュースアプリ!?ユーザー参加型のニュースリーダー!Androidアプリ2153

[PR記事]

 


『ジョルダンニュース!』は、乗換案内で有名な「ジョルダン」によるニュースリーダーアプリです。

“ジョルダン”といえば『乗換案内』のアプリまたはサイトを思い浮かべる方が多いと思います。
実は昨年4月よりモバイル向けニュースサイト「ジョルダンニュース!」も運営しているのをご存じでしたでしょうか?
意見投票やコメントなどのユーザー参加型コンテンツが設けられ、話題のニュースを素早くチェックすることができます。
本アプリでは、「ジョルダンニュース!」のニュースがチェックできる公式アプリです!



アプリの特徴
  • 「乗換案内」で有名なジョルダンによる、ニュースリーダーアプリ
  • 注目ニュースやランキングで、話題のニュースが一目瞭然
  • コメントや投票などユーザー参加型コンテンツもある
ジョルダンニュース!
価格:無料
開発:Jorudan Co.,Ltd.







ニュースは「注目」「最新」「意見」「ランキング」の、4つの種類で並び替えて表示することができます。
読み込みや画面の遷移もスムーズで、ストレスを感じません。

「注目」のタブでは、ジョルダンニュース編集部がピックアップした話題の記事が配信されています。
ニュース元は、「時事通信社」「日刊現代」「台湾新聞社」「雑誌ネット」の4社が配信しています。





 

ニュース記事は白背景に黒文字で表示され、とても読みやすいです。

画像のある記事では、画像をタップすると拡大して表示されます。






 

各ニュース記事には、コメントを投稿することができます。
コメントは、年代と性別を入力するだけで簡単に投稿することができます。

コメントは全て審査後に掲載とされていますが、なかなか過激なコメントもあったりします。







そして本アプリの最大の特徴は、アンケート投票による意見交換の場があることです。
「意見」のタブでは、アンケート投票やコメントによる意見交換が活発に行われています。

ニュースを通してユーザー同士が意見交換することで、ニュースについて深く考えるきっかけになりますね。






 

投票結果は、棒グラフや円グラフで表示することができます。

中にはとてもセンシティブなお題もあり、奥の深い議論が行われています。








設定画面では、起動時に自動で更新するかや、文字サイズの変更が行えます。
オフラインキャッシュ機能はありませんが、動作はとても快適でした。




“読み込みの早い快適なニュースリーダー”にとどまらず、ユーザーが参加できるコンテンツがあるのはとても魅力的だと思います。
TwitterやFacebookなどと共有する機能があれば、よりいっそう盛り上がるのではないでしょうか。
最近リリースされたばかりということなので、今後のアップデートに期待です!




ジョルダンニュース!
価格:無料
開発:Jorudan Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ジョルダンニュース!
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.0
提供元Jorudan Co.,Ltd.
レビュー日2011/08/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者