いっしょにすりーぴんぐ for Android : 可愛いあの娘と夢の中で幸せな熟睡タイムを!Androidアプリ2178

[PR記事]

 


暑い夏がようやく通り過ぎて、静かで涼しい夜が楽しめる秋の夜がやってまいりました・・・が、やはり眠れないときは眠れないのが人間の業というものです。
枕を変えてみたり、音楽を聴いてみたり・・・女性であればお香やアロマテラピーという手もあるんでしょうが、男性のAndroidユーザー諸君への睡眠対策にはこれでしょう!

アニメ版DVDが大ヒットした「いっしょにすりーぴんぐ」のAndroidアプリ版、『いっしょにすりーぴんぐ for Android』は、可愛い女の子のアニメを見ながら眠ることができるアプリです。



アプリの特徴
  • アニメDVD「いっしょにすりーぴんぐ」のAndroid版
  • 睡眠導入・純粋な鑑賞など自由な楽しみ方が可能
  • 映像を自分好みにカスタム可能
いっしょにすりーぴんぐ for Android
価格:¥945
開発:PRIMASTEA INC.







アニメの世界に住んでいるヒロインのひなこちゃんと、なぜか彼女の自室で、しかも一緒に寝ることになったあなたとの、ドキドキの一夜が・・・という設定で始まる本アプリ。

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、以前オクトバでご紹介した『いっしょにとれーにんぐ for Android』とは姉妹アプリにあたります。







本アプリでは、3つのモードでひなこちゃんとの睡眠を楽しめます。
まずは6種類の映像が用意されている「プリセット映像」モード。

シーンのほとんどが寝姿ですから、睡眠導入目的でこのアプリを使いたい方は迷わずこちらのモードを選んでください。







もう1つが「カスタマイズ再生」モード。映像を個別のチャプターごとに組み合わせて、自分好みの映像パターンを作ることができます。
つまり、あなただけのひなこちゃんの寝姿映像が作り出せるのです!こうなると寝る暇を惜しんで励んでしまいそうですが・・・。

「個別チャプター」モードは、チャプター別に映像を選んで楽しめます。







今回は「プリセット映像」モードを楽しんでみましょう。
純粋に映像を楽しむモードですので、Android端末を布団の中に持ち込んで鑑賞しましょう。

深夜遅くまでゲームを楽しんでいるひなこちゃんにも、そろそろ眠気が忍び寄ってきます。
自分の部屋とはいえ、意外と大胆な格好です。







目覚まし時計をセットして消灯です。
実際問題として「こんな状況で寝られるのか」という問題はありますが・・・肝心のひなこちゃんは神がかり的な寝付きの良さで、マッハの速さで夢の世界へ・・・。

可愛い寝顔を眺めていると、こちらまでアルファー波が出てきそうですね。







・・・と思ったら急に起き出すひなこちゃん!

しかし寝ぼけているだけのようです。こういったサプライズが随所に仕込まれているので、やはり簡単には(笑)寝かせてくれません。







そろそろ部屋の外が明るくなってきました。ひなこちゃんは寝付き以上に起きるのもスッキリ派のようです。
ここで「プリセット映像」モードは終了です。

睡眠導入の成果はさておき、本アプリを映像再生時間に合わせて目覚まし代わりに使うというのも一つの手です。


なお、本アプリの購入にはいくつか注意点があります。

まずアプリ本体のインストールとは別に40~60分間の映像ダウンロードが必要となるため、Android マーケットのキャンセルサービスを利用することができません。また720×480ピクセル以上の解像度を持つ液晶画面も必要となります。

アプリの価格もボリュームもそれなりで、敷居の高さはいなめませんが・・・他のアプリではなかなか楽しめない映像シーンのクオリティは必見と言えますね。




いっしょにすりーぴんぐ for Android
価格:¥945
開発:PRIMASTEA INC.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名いっしょにすりーぴんぐ for Android
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.2
提供元PRIMASTEA INC.
レビュー日2011/09/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者