MiniaturePhotoCreator : カラフルに撮れるトイカメラアプリ!Androidアプリ2581

[PR記事]

 


『MiniaturePhotoCreator』は、写真をミニチュア風に加工するアプリです。

トイカメラ風のアプリは、マーケットの中でも人気があるアプリです。
オクトバでも『Little Photo』『Lento』『FxCamera』など、度々ご紹介しています。
本アプリはそれらのアプリに比べるとシンプルですが、カラフルでおもちゃっぽい画像に仕上げることに特化しています。
トイカメラ好きの人、お試しください!



アプリの特徴
  • ミニチュア風の写真が撮れるトイカメラアプリ
  • 2ステップでカラフルな写真に
  • 軽くてシンプルな操作
MiniaturePhotoCreator
価格:無料
開発:MobileBox Inc.







『MiniaturePhotoCreator』を立ち上げたところです。
使い方は書いてあるとおり、写真を選んで編集。たった2ステップのシンプルなアプリです。
端末のmenuボタンを押すと「カメラ」から撮影、「ライブラリ」はギャラリーから写真の選択ができます。







写真を撮影します。
カメラは本アプリ独自のものでなく、インストールされているカメラから選択できます。
自分の好みのカメラが使えるのは嬉しいですね。
納得いく写真が撮影できたら「OK」をタップします。







画像の調整画面になりました。
調整できるのは、画面下の左から「ぼかし」「明度」「彩度」「コントラスト」です。それぞれスライドバーを動かして調整します。
そのほか、画面をタップすることでピントフォーカスの位置を移動できます。

menuの「保存」からは画像の保存、「アップロード」ではTwitterで写真を共有することができます。
「環境設定」ではTwitterの設定の他、画像の保存形式を選べます(JPEG/PNG)







ミニチュアっぽさを味わうには、俯瞰の風景写真がお勧めのようです。
手持ちに俯瞰写真がなかったのですが、なんとかそれらしいのを「ライブラリ」から呼び出しました。
確かにおもちゃっぽい。カラフルで平面的なのがミニチュア風の秘訣なのだと思います。
Android マーケットでは、さらにミニチュアらしいサンプルが見られます。興味のある人はどうぞ!









ミニチュアらしさを追求するなら風景写真ですが、それ以外の被写体でもカラフルさを楽しむことができます。
これからの季節ならイルミネーションを撮影するのもお勧めです。
他のカメラでは撮れない、独特の可愛らしさがありますよ。

トイカメラが好きな人なら「LOMOっぽい」というと分かりやすいでしょうか。
毒々しくてチープだけど、味のあるカラフルさです。
容量が小さい手軽なアプリなので、ぜひ選択肢に入れてみてください!




MiniaturePhotoCreator
価格:無料
開発:MobileBox Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名MiniaturePhotoCreator
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン0.3.0
提供元MobileBox Inc.
レビュー日2011/12/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者