Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

写真 / 画像

『polaLetter』は、写真をポラロイド風に加工できるアプリです。

画像のリサイズやレタッチもできるので、誰でも簡単に味わい深い写真を作れます。
ポラロイドの余白部分には、手書きのメッセージが入れられますよ!
操作がシンプルで分かりやすいので、画像加工アプリの入門編としてもオススメです。
思い出の写真を、可愛く加工してみませんか?



アプリの特徴

  • ポラロイド風に写真を加工するアプリ
  • 画像補正で雰囲気のある写真に
  • 余白には手書き文字を入れられる!

polaLetter
価格:無料

お気に入りのカメラで撮影できる

polaLetterpolaLetter

まずは加工する写真を選びます。
写真はその場で撮影することも、ギャラリーから選ぶこともできます。
撮影するアプリは、インストールされているカメラから選択可能です。

「使い方を見る」からは、デベロッパーのサイトが開きます。
かなり丁寧にガイドされているので、一度見てみるといいかもしれません。


加工方法は3種類

polaLetter

写真を選択すると、フレームがついてポラロイド風になりました。

この状態から、さらに写真加工を施すことができます。
本アプリで行える加工は、「リサイズ」「画像補正」「文字入力」の3つです。
画面上部のボタンから、さっそく加工してみましょう。


リサイズは2本指で

polaLetter

「リサイズ」では、写真のリサイズと移動ができます。
ピンチイン/アウトで写真の縮小/拡大、スライドさせれば写真が動きます。
画面にも表示されていますが、操作は2本指で行わなければいけません。
ピンチイン/アウトはもともと2本指でするものですが、スライドについても同様なので、すこし注意が必要です。
納得いくレイアウトができたら「決定」で元の画面に戻ります。


雰囲気のある写真にしよう

polaLetterpolaLetter

「画像補正」では、写真の彩度と明度を変更できます。
彩度を上げてトイカメラ風の写真にしたり、逆に色褪せたような写真にすることも可能です。
スライドバーで調節できるので、直感的に操作できますね!


文字やイラストを簡単入力

polaLetterpolaLetter

最後に、一番特徴的な機能「文字入力」です。
画面をなぞって文字を書き「入力」ボタンで写真に入れていきます。
文字入力は1回に1文字。20文字まで入れることができます。
もちろん、絵文字やイラストも入力できますよ!


polaLetter

「色/太さ」ボタンからは、文字色や線の太さを選択できます。
選べるのは8色/4種類の線。
バリエーションは多くありませんが、一画面で設定できるので、誰でも簡単に使いこなせると思います。



可愛い雰囲気でまとめられているので、特に女性におすすめしたいアプリです!
アプリの実行には『Adobe AIR』が必要なので、別途インストールしてください。

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
アンドロイド アプリ PolaLetterでポラロイド風画像





polaLetter
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 polaLetter
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Kaoru U
レビュー日 2012/01/19


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る