Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/02/24 ライフスタイル

女性の多くが気にしているダイエット。
「夏休み、海に行くまでに絶対痩せる!」とか「結婚式までにあと5キロ!」という目標があればいいんですが、長期的に痩せたいときにはモチベーションの維持が大変です。
生理前にむくんだり、停滞期に入ってしまって、ダイエットの気力がなくなったり…。

『ゆるぴかダイエットアプリ』は「美も健康もちょうどよく」がテーマの体重管理アプリです。
生理日を入力することで、ダイエットに適している時期を分かりやすく表示。
目標体重をゾーンで示すことで、モチベーションの低下も防げます。ダイエットのお供に、ぜひインストールしてみてください!



アプリの特徴

  • 30日間でダイエットする体重管理アプリ
  • 細かい増減に惑わされない!目標体重はゾーン表示
  • 生理日登録で痩せやすい日が分かる
  • ウェルネスリンク機器なら記録も簡単

ゆるぴかダイエットアプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ウェルネスリンクで簡単に記録!

ゆるぴかダイエットアプリゆるぴかダイエットアプリ

『ゆるぴかダイエットアプリ』を使うには、ユーザー登録が必要です。
ユーザー登録ではIDやパスワードの他、プロフィールを設定します。
オムロンの「ウェルネスリンク」対応体重体組成計を持っている人は、ここで機器登録をしてください。
計った体重がアプリに自動転送できるので、より簡単にダイエットできますよ!
バージョン2.0から、ウェルネスリンク対応の活動量計もデータ転送できるようになりました。


健康的に目標体重をセット

ゆるぴかダイエットアプリゆるぴかダイエットアプリ

それでは、ゆるぴかダイエットをはじめましょう。
本アプリでは、30日ごとに目標体重を設定します。
今朝の体重を入力すると、健康的に痩せられる目標を、アプリが自動で立ててくれます!
「もうちょっと痩せたい!」「来週旅行に行くから目標達成できないかも」という人は、体重横のアイコンから目標を修正できますよ。


痩せやすい日も教えてくれます!

ゆるぴかダイエットアプリ

目標が設定できたら、ダイエット開始です!
トップ画面には最新の体重と目標体重が並べて表示されます。
また画面下部の「生理日」から過去の生理日を登録すると、今日がダイエットに適している日なのか教えてくれます。

「ぴかぴか期」ならダイエットの結果が出やすい時期。
「まったり期」はホルモンバランスが不安定なので、体重が減らなくても気にすることはありません!


増えても(あんまり)気にしない!目標体重はゾーンで表示

ゆるぴかダイエットアプリ

「グラフ」をタップすると、体重グラフが表示されます。
本アプリの一番の特徴は、目標体重が1kg弱の「ゾーン」で表示されること。
一般的に、朝と夜の体重では夜の方が重くなります。
体重を計る時刻にムラがあると「今晩は増えてる…」なんてがっかりしてしまいますが、本アプリなら「ゾーン」に体重がおさまっていればOK。

モチベーションを下げることなく、ダイエットに取り組めますね!
グラフの下にも「ぴかぴか期」「まったり期」が表示されるので、ダイエット効果が分かりやすいです。


ゆるぴかダイエットアプリゆるぴかダイエットアプリ

「カレンダー」では、過去の体重が簡単に確認できます。
生理日もワンタップで登録できるのが便利ですね。
「おやつ」や「飲み会」のアイコン、簡単なメモ機能もついています!



可愛い雰囲気でまとめられているので、楽しくダイエットできそうなこのアプリ。
ウェルネスリンク対応機器を登録すれば、頑張った日には「プリン」のご褒美がもらえます!
長いスパンで、健康的に痩せたい人におすすめです。
男性だけど気になる!という人は『朝晩ダイエットアプリ』をどうぞ!





ゆるぴかダイエットアプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ゆるぴかダイエットアプリ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.0
デベロッパー名 オムロンヘルスケア
レビュー日 2012/02/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る