ホームランバトル2 : オンライン対戦がアツい!スマホで手軽に楽しめるホームラン競争ゲーム最新作!無料Androidアプリ

 


NPBのリーグ戦が始まりましたね。ゲーム業界の風雲児が経営する新球団の動向も気になりますが、奇しくもその開幕日と時を同じくして、Androidにアツい野球ゲームが登場しました!
全世界で2億8千万を超える対戦が行われた超人気ホームラン競争ゲーム『Homerun Battle 3D』。その続編である『ホームランバトル2』が、先行公開されているiPhone版に続き、ついにAndroidにも登場しました!
簡単操作でアツくなれるゲーム性はそのままに、グラフィックやシステムなど大幅な進化を遂げた作品です!



アプリの特徴
  • 大人気ホームラン競争ゲームの続編
  • 画面傾きでの打点調整+タップでのスイングというシンプル操作
  • 1人用に加えオンライン対戦も楽しめる全6モード
  • キャラのカスタマイズも可能
ホームランバトル2
価格:無料
開発:Com2uS







起動すると、ログイン画面が表示されます。

Com2usの共通アカウントでログインすればゲーム内通貨500GoleBall(以下GB)を獲得できるほか、セーブデータをサーバ上で保存することもできます。登録は簡単かつ無料なので、作っておくことをオススメします。







まずは3人のキャラクターから1人を選んで、ニックネームをつけてプレイ開始です。
何と言っても目を引くのは女性キャラですが、彼女のみ課金通貨を使ってのアンロックが必要になります。

なおキャラクターはいつでも切り替え可能で、成績などはキャラ別で保存されます。







ゲームモードはオンライン対戦できる「マルチプレイ」と、個人で楽しむ「シングルプレイ」でそれぞれ3モード、計6コード用意されています。

まずはシングルプレイでゲームに慣れてからマルチデビューするのがオススメです。


・アーケード…10ストライクカウント内でのハイスコアを競うモード
・バーニング…タイムゲージが無くならないよう連続して打撃するモード
・トレーニング…球質・球速を自由に設定して練習できます。





操作方法は至ってシンプル。投球に対して画面の傾きで打点を調整し画面タップでスイングします。
ゲーム初心者の方でも、ある程度慣れればすぐに打てるようになるはずです。

投手が投げてくるのは棒球ばかりではありません。消える魔球や重い球、打つと大量得点が狙える球まで、様々です。







ヒットでも得点が入りますが、もちろん狙うはホームランです。
ジャストミートした際の演出もド派手です。

ポールや電光掲示板に当てるとボーナスを得られるほか、スタンドはレフト、センター、ライトに分かれており、すべてのゾーンに打ち込んだ後の予告ホームランに成功すると、さらに高得点をゲットできます。







今回新たに追加された「バーニング」は、タイムゲージが無くなるまでひたすら打ち続けるモードです。
連続して打ち続けるとタイムゲージが回復するので、集中力を切らさない限りひたすらスコアを稼ぐことができます。

またいずれのモードも、一人で楽しみつつハイスコアをオンラインで競うことができますよ!





少し慣れてきたらマルチモードにもチャレンジしてみましょう。

・デュエル…他プレイヤーと得点ノルマ達成を競うモード。
・サバイバル…デュエルに加え、時間経過で得点が減っていくモード。
・ミッション…様々なミッションを協力してこなすモード。

マルチプレイでは画面右上に他プレイヤーの様子が表示されるので、白熱の対戦が楽しめます。
「サバイバル」では相手側に魔球を投げたり、打撃アイテムを使ったりというアツい駆け引きが楽しめるので特にオススメです。







選手のカスタマイズもこのゲームのお楽しみの一つです。

コスチュームはショップで購入したり、特定の条件を満たして「称号」を得ることで解禁されます。
見た目はもちろんのことステータスも変化するので、ぜひお気に入りのコーディネートを見つけましょう!



ホームランの爽快感やシンプルな操作性、対戦のアツさ、グラフィックの美しさなど、これぞスマホゲーム!という一本。ちょっとした空き時間のお供にも最適ですよ!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
HOMERUN BATTLE 2 Trailer




ホームランバトル2
価格:無料
開発:Com2uS





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ホームランバトル2
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.6
提供元Com2uS
レビュー日2012/03/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。