田中部長フィーバー : 見慣れたオフィスがゲーセンに!?スマホで楽しめるメダルプッシャー!無料Androidアプリ

 


以前オクトバでも紹介した、承認印「田中」のハンコを上手に押すゲーム『田中部長 -激アツver-』が、なんと!累計70万ダウンロードを達成したそうです。
そんな中で登場した期待の続編が、今回紹介する『田中部長フィーバー』。
今作は田中部長の席が、ゲーセンでおなじみのメダルプッシャー機に早変わり!
捺印とメダルゲームが見事に融合した、やりこみ度満点のゲームになっています。



アプリの特徴
  • オフィスの机上で展開するメダルプッシャーゲーム
  • 承認ハンコを押すとメダルがザクザク落ちてくる
  • プライズゲットで部長の秘密に迫れ
  • 覚醒、確変、昇進で大量メダルGETのチャンス
田中部長フィーバー
価格:無料
開発:Wonderland inc.



基本的な遊び方は非常にカンタン




アプリを起動したら「START」ボタンタップで、早速ゲームスタート。

遊び方は非常にシンプルで簡単。数秒間隔で画面に4マスの承認枠が出てくるので、そこをタップして捺印するだけ。田中部長のハンコが付くとメダルが落ちてきます。







落ちてくるメダルの枚数は、承認枠に書かれた数字の分だけ落ちてきます。テンポよく全ての枠に捺印するようにして、どんどんメダルを落としていきましょう。
なお、画面上部中央の数字が持ちコイン。承認枠に書かれた数字に関係なく、1回の捺印で1枚のメダルを消費します。

メダルが引き出しの中に落ちると、スロットマシンが回転します。
数字や絵柄が3つ揃うと、ボーナスメダルがゴソッと落ちてきます。



押さない方がいいボタンも




たまに承認枠にドクロや爆弾が表示されている場合があります。

これらをタップすると、それぞれに書かれた数字の枚数分、手持ちのメダルを減らされてしまうので要注意!



箱の中身は田中部長にまつわるグッズが




時折、承認枠にプレゼントが入っているような箱が表示されます。これはしっかりタップして落とすようにしましょう。







机の下に落とすと、中に入っていたグッズが表示されます。これらはいずれも田中部長に縁があるグッズ。集めていくごとに田中部長の秘密が徐々に明らかにされます。

獲得したグッズとその内容を確認したい場合は、画面右上の「PRIZE」をチェック。
いくつか溜まってくると、収集魂に火がつくこと請け合いです。



激速タイミングを見極めろ!




ある程度ゲームを進めていると「昇進」し、ランクがアップします。昇進直後は「覚醒」という状態に突入し、捺印欄の表示が超高速となります。

ここが力の入れどころ!4つのうちの1つは必ず大きい数字が書かれていますので、これをタイミング良くタップできれば大量メダル獲得の大チャンス!

なお、覚醒状態は通常ゲーム中も突然訪れます。



SNS活用でボーナスをもらおう




画面左上の「GET COIN」アイコンから、TwitterやFacebookで本アプリをシェアすると、無料で100コインをもらえます。また、オフィシャルページの確認などでもコインを獲得できますので、ぜひ利用してみましょう。



30秒に1枚ずつメダルが増えていくので、手持ちが少なくなってしまったらアプリを終了させずにしばらく放置ということもできるので、殊更ハマってしまうこと請け合い。
アプリを終了させてもレベルや獲得したグッズは残っていますので、かなり長い時間楽しむことができますよ。




田中部長フィーバー
価格:無料
開発:Wonderland inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名田中部長フィーバー
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.13
提供元Wonderland inc.
レビュー日2012/05/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者