帰れない言い訳(家族・恋人用) : 悪用厳禁!帰れないときの面倒な言い訳はスマホに任せよう!無料Androidアプリ

 


仕事やどうしても断れないお誘いなどで帰宅が遅くなる時、まず真っ先に頭をよぎるのが「連絡しなきゃ…」ということ。
たまにしかそのようなことがなかったり、出掛けに伝えておけば面倒でもないですが、急に遅くなることが決まったりすると億劫になってしまいます。
そんな時に活躍するのが、今回紹介する『帰れない言い訳(家族・恋人用)』。
メールの文章をどうしよう?という悩みを一発解消してくれる、非常にデキたアプリなのです。



アプリの特徴
  • 設問に答えるだけで言い訳文章を作成
  • 細かい条件指定が文章にリアリティを持たせる
  • 完成した文章はメーラーとの連携で速攻送信
  • 過去の言い訳をストックできる
帰れない言い訳(家族・恋人用)
価格:無料
開発:こばりゅーラボ


まずは現在のシチュエーションを選択





アプリを起動したら、現在の状況でどの言い訳を考えるのかを決めます。

特に重宝しそうなのが、「深夜」や「朝帰り」。

これらに関しては、予め分かっているのならば早めに連絡した方が後々のダメージは少ないので、余裕を持ってこれで言い訳を作成し、メールを送信しておくのが賢明です。


設問に答えていくだけのお手軽仕様





シチュエーションを決めたら、あとは次々に出てくる設問に対する答えをタップしていくだけです。

選んでいくだけならば、ものの1分ほどで文章が完成しますよ。







場合によっては自分で条件を入力することでオリジナリティを感じさせる文面にすることができるでしょう。


設問や答えの細やかさに感心





最初の設問「どんな言い訳にしますか?」で「トラブル」を選ぶと、9つのトラブルが表示されます。これがまた実にリアル!

このように言い訳ごとにさらに細かい内容が表示されます。







そして、特に家庭がある場合に重要なのが晩ご飯の有無。こちらもバッチリ用意されています。

ただし、ご飯の件は禍根を残しやすい要素ですから、フォローも忘れずに…。







また、お詫びのパターンやメールの雰囲気といった、言い訳メールには決して欠かすことのできない要素が盛り込まれており、実に「かゆい所に手が届く」を地で行くデキとなっています。

特に面白いのがメールの雰囲気の「あわてた感じ(誤字有)」というもの。これを選択すると、本当に誤字脱字メールができますよ。


できたメールはサッサと送っちゃいましょう





全ての設問に答えると、あっという間に文章が完成!

「OK」をタップし、メールを起動すると、既に件名と本文にコピーされた状態になっています。

あとは宛先を入力して送るだけという親切設計!


同じ文章ばかりでは怪しいですよ





基本的には言い訳の内容というのはさほど変わらないと思いますが、いつも同じものばかりだと要らぬ疑いを掛けられたりということも想定されます。

そんな場合は、「過去の言い訳リスト」を確認してなるべく重複させないように心掛けたいものです。



人間誰しもハメを外したいこともあります。そんな時も連絡のひとつをしておけば、たいていは無問題。ぜひこのアプリの協力を得て、円満な家族関係・恋人関係を維持するようにしたいものです。

ちなみに、このアプリの開発元は同様のアプリを数多くリリースしており、オクトバでもピックアップしていますので、良かったらそちらもチェックしてください。
バカヤロー(会社用) : 上司への怒りの言葉を自動生成&スマホに叫んでストレス発散!?無料Androidアプリ
ドタキャンの言い訳(社会人用) : 5月病で人生ドタキャンする前にスマホで言い訳を考えよう!無料Androidアプリ
休みの言い訳(会社用) : 丁寧な「休暇・遅刻」の連絡文をタップ操作で簡単作成!無料Androidアプリ




帰れない言い訳(家族・恋人用)
価格:無料
開発:こばりゅーラボ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名帰れない言い訳(家族・恋人用)
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1
提供元こばりゅーラボ
レビュー日2012/06/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者