Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール


最近、何かと話題のスタンプ。
LINEとドラクエⅩのコラボスタンプは、ついついダウンロードしちゃいました。

ご紹介する『スタンプメーカー』は、LOUNGEやLINE、カカオトークといったメッセージアプリ用のスタンプを作成するアプリです。
フレームを選んで文字を入れるという2ステップで、オリジナルのスタンプが完成。
可愛らしい雰囲気のフレームがそろっているので、スマホ女子必見ですよ!



アプリの特徴

  • 手軽にメッセージアプリ用のスタンプが作成できる
  • フレームとフォントを組み合わせて、オリジナルのスタンプに!
  • LINE、LOUNGE、カカオトークなどにおすすめ

スタンプメーカー
価格:無料


まずはフレームを選択

スタンプメーカー スタンプメーカー


アプリを起動すると、さっそくフレームの選択画面があらわれます。
フレームは現在24種類。画面を左右にスライドして選ぶことができます。
好みのフレームが見つかったら、ピンクのボタンをタップしましょう!

メッセージはゆるーいフォントで

スタンプメーカー


続いてメッセージを入力しましょう。
文字数に制限はありませんが、少なめの方がスタンプの状態でも、メッセージをはっきり読むことができます。
Playストアによると、1~4文字程度がオススメの文字数みたいですね。


スタンプメーカー


また、メッセージのフォントも6種類から選択可能。
「ふい字」や「うずらフォント」といった、ゆるくて可愛いフォントが揃えられています。
ぴったりの組み合わせが見つかったら「決定」をタップしてください。

気軽に作って、そのまま使える

スタンプメーカー


作成したスタンプは、そのままメッセージアプリに貼ることが可能。
「保存する」をタップすれば、SDカードの「スタンプメーカー」フォルダに保存されます。
定番アプリはあらかじめ作っておいて、ここから呼び出すのがオススメです。


スタンプメーカー


LINE』に貼ってみました。ふきだしがカラフルなので、画面が明るい雰囲気になります。
デコれるSMS LOUNGE』なら、さらに大きくスタンプを表示。スタンプの魅力を存分に楽しめます。

とにかく簡単なので、会話の途中でちょっとスタンプを作成…なんてこともできちゃいます。
可愛いスタンプを探している人、ぜひお試しください!





スタンプメーカー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スタンプメーカー
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Quan Inc
レビュー日 2012/08/14


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る