Clone EGG : シンプルだけど油断できない!可愛くて美味しそうなたまごのパズルゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『Clone EGG』は短時間で手軽に遊べる、可愛いパズルゲームです。
名前の通り、画面にはたまごがずらりと並びます。これがなんとも可愛い♪
操作はたまごにタッチするのみ。それによってたまごたちが色を変える様子はカラフルで楽しいですよ。

タッチすることで周りの色が変わる、という点は「ライツアウトゲーム」に似ているような。決められた手数で決められた状況に持っていく、というクリア条件はパズルゲームの定番ですね。
初めのうちは難易度も低いので、外出先での空き時間にちょこっとプレイすることも。
もちろん、レベルが上がると難易度も増してきますよ!特に後半は、ちゃんと集中できる場所でのプレイがオススメです!



アプリの特徴
  • たまごにタッチするだけの簡単操作
  • 指定の手数で指定の色に変えるのが目的
  • 変わり方はたまごの種類によって違う
  • 短時間で遊べる全80面
Clone EGG
価格:無料
開発:Wizard Games



たまごをタッチして色を変えよう




画面に並んだ、色とりどりのたまごたち。
このうちひとつにタッチすると、それに面した周囲8つのたまごが同じ色に変化します。
このルールを利用して、左上の図と同じ色に揃えられればクリアです。





たまごが変化する際、なぜか一度目玉焼きになってからたまごに戻るという不思議演出。
音がミョーに美味しそうなので是非ご賞味ください。



頭の中でシミュレート




時間制限があり、タイムゲージがなくなるとリセットされてやり直し。
また規定の手数も決められていますが、それを超えてもゲームは続けられます。





クリア後の評価は最高でたまご3つ。☆3つ、ではないところがこのアプリのこだわりです。
手数がオーバーした場合にはそれが減らされてしまいます。

このたまごの数で新しいステージが開かれますので、できるだけ手数内で進めていきましょう!


時間制限があるので焦りがちですが、初期は1~2手の問題が多く、焦ってあちこち触ってみなくても充分間に合います。
複数手の場合には、タッチする順番も関係してきます。
1手目がどこになるか、落ち着いて考えてみてくださいね。

たまごが変わればルールも変わる




ステージは充実の80面!
クリア時に入手したたまごの数によって、新しい種類のたまごが現れます。





無地のたまごは周囲8つが変化しましたが、星たまごは上下左右の4つが変化……といった具合に、たまごによって変化の仕方が変わります。
これらが登場する際には画面で説明が出ますのでご心配なく。


複数の種類のたまごが混じってくると一気に難しくなってきますね。
ここからが本番!てところでしょうか。

今後にも期待ですよ




さらにステージ追加の予定もある様子!
今度はどんな可愛らしいたまごが現れるかと興味津々です。



ただのブロックではなく、たまごたちが愛らしいのがいいんですよねー。
そして変化する際の音が非常に美味しそう。…「可愛い」とか「楽しい」とかでなく、「美味しそう」という表現をするのはいかがなものかと思いますが、他に表現のしようがありません。とても美味しそうです。
空腹のときにはやらない方がいいかもしれません。

短時間でクリアできるので空き時間つぶしにぴったりですが、難易度の上がる後半ではうっかりハマりこんでしまいます。
電車など乗り過ごさないようにご注意くださいね!




Clone EGG
価格:無料
開発:Wizard Games





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Clone EGG
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.4
提供元Wizard Games
レビュー日2012/08/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者