【オクトバセレクト】おせちもチラシも家計簿も!スマホ主婦が年末年始に活用したいアプリまとめ!

[PR記事]

 

師が走ると書いて師走ですが、この時期は主婦だって走ります!
パーティやおせちの用意、年末セールの買い出し、忘新年会、加えて家計簿の管理まで…
そんな主婦の皆さんの奮闘をサポートする、便利なスマホアプリを集めてみました。
今年の年末はスマホを活用して、ちょっとだけ余裕をもって新年を迎えませんか?


クックパッド
価格:無料

クリスマスパーティや家での忘新年会、おせち料理など、この時期は普段と違った料理を作る機会が何かと増えますよね。
そんな時こそ『クックパッド』の出番です!

「クリスマス」「おせち」などのキーワードでもレシピを探せるので、この時期にピッタリの料理レシピがすぐ見つかります。
特に最近増えている防水タブレットならば、水回りでも大画面で快適にレシピを確認できますよ。

クックパッド : もうメニューに迷わない!いま作りたい料理はきっとこの中に!無料Androidアプリ

シュフーチラシアプリ
価格:無料

主婦の皆様にとってこの時期の重大イベントの一つが、年末&初売りセール、そして福袋ですね。
そんな時こそ、全国8万店のチラシが無料で見放題のアプリ『シュフーチラシアプリ』の出番です!

新聞を取っていなくてチラシが見られますし、かさばらないのも嬉しいポイント。
しかも、毎月数回現れる「金のチラシ」を見つけると現金プレゼントも!?

シュフーチラシアプリ : 全国のチラシを見放題!スマホでお得情報をゲット!無料Androidアプリ

キュートカレンダー Free
価格:無料

これからのシーズンは忘新年会やクリスマス、年末年始の休みなど、スケジュール管理が特に大変ですね。
そんな忙しい主婦のスケジュール管理に役立つのが『キュートカレンダー Free』。
繰り返し登録やアラームなどの実用的な機能を抑えつつ、シンプルな操作性やキュートな見た目も両立しており、大変使いやすいカレンダーアプリです!

キュートカレンダー Free : 見た目はキュート♪中身は本格派なカレンダーアプリ!Androidアプリ2371

効く!つぼforポケットメディカ
価格:無料

寒くて血行が悪くなりがちなこの時期…加えて日々の家事ともなれば、肩こりや腰痛でお悩みの主婦の方も多いはず。

『効く!つぼforポケットメディカ』は、健康と美容に効くツボを集めた情報アプリ。
「疲労回復」「ダイエット」など8つのカテゴリーから、目的に合わせたツボを検索可能。
ツボの見つけ方、押し方も詳しく解説しており実用的です。
便利な「病院検索」「応急手当ガイド」なども収録しており、まさに「ツボを押さえた」アプリです!

効く!つぼforポケットメディカ : 肩こりはアプリで解消!?初心者にも親切なツボ図鑑!無料Androidアプリ

ココマネ家計簿
価格:月額315円 ※30日間無料お試し可

年末に片付けたいものの一つといえば…そう、「家計簿」ですね!
でもたくさん溜まったレシートを1枚ずつ書き写したり、計算したりするのはは大変…。

『ココマネ家計簿』なら、レシートを撮影するだけで内容を解析し、簡単にデータ化することができちゃいます。
しかもクラウド対応で、PCからも家計簿を閲覧・編集可能!
家計を守るスマホ主婦必携のアプリですよ!

ココマネ家計簿 : レシートを撮るだけで自動入力!PCからも利用できるお手軽クラウド家計簿!Androidアプリ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。