【Androidスマホのコツ】ブラウザだけじゃない!ネットサーフィンをもっと楽しむために知っておきたい5つのアプリ

[PR記事]

 

ニュースサイトやブログなどネットサーフィンを楽しむのに最適なスマホ。
ガラケー時代には「フルブラウザ」というパソコンサイトを見られる機能が特徴になったりしていましたが、スマホのブラウザでは標準でパソコンサイトを見られますね。
「今まではパソコンで見ていたけれど、スマホを買ってからはスマホでネットを見ている」という方も多いと思います。

しかし、ネットサーフィンを楽しめるのはブラウザアプリだけではありません。
今回ご紹介するアプリを使うことで、ネットサーフィンがもっと快適に、もっと楽しくなりますよ!

今この記事をスマホのブラウザでチェックしている方は特に要チェックです!

photo credit: Johan Larsson via photopin cc

複数のサイトやブログをまとめ読み

GoogleリーダーとはGoogleが提供するRSSリーダーサービスで、RSSリーダーとは複数サイトの最新情報をまとめてチェックできるツールのことです。
本サービスを利用すれば、「ブログにアクセスしたのに新しい記事がなかった」なんてことが無くなります。
登録したサイトの最新記事だけを受け取ることができ、ネットサーフィンの効率が格段に向上します。

Googleリーダーの公式Androidアプリもありますが、シンプルすぎて人によってはちょっと役不足です。
そこでオススメしたいのが『gReader』。オフラインキャッシュからテーマ変更、SNS連携まで様々な機能を搭載しています。

↓アプリの詳細をチェック!
gReader : 最強のGoogleリーダー連携アプリはこれだ!PCレスでも快適なネットサーフィンを!無料Androidアプリ

まるで雑誌をめくるように

オクトバでも何度かご紹介しているので、もうご存知の方も多いと思います。
ニュースやブログ、SNSなどをまとめて1冊の雑誌にして読むことができるのが『Flipboard」です。
特筆すべきなのはSNSとの高い連携機能で、Facebookの投稿に「いいね!」したりTwitterでリツイートしたりといったことも本アプリでできてしまいます。
最近のアップデートでNexus7などのタブレットに最適化されました。タブレットユーザーにもオススメです!

↓アプリの詳細をチェック!
Flipboard : 史上最高に美しいソーシャルリーダーが今ここに。あらゆる情報が1冊の雑誌になる!無料Androidアプリ

気になった記事はあとで読む

こちらもヘビーユーザーには欠かせない”あとで読む”サービスの『Pocket』。
昨年に「Read It Later」からリニューアルして完全無料で利用できるようになりました。
スマホからは読みにくいパソコン向けサイトでも、見やすいレイアウトにしてダウンロードしてくれます。
あとでじっくり読みたい長文コラムなどを見つけた時には、とりあえずPocketに追加しておくと後で探す手間が省けますよ!

↓アプリの詳細をチェック!
Pocket -formerly Read It Later : ネットサーフィンが捗りすぎてヤバイ!”あとで読む”の決定版!無料Androidアプリ

Googleニュースを見るならコレ

Flipboardと似ていますが、Googleニュースをチェックできるのがポイントの『Google カレント』。
噂ではAndroid 2.xではプリインストールされていた『ニュースと天気』アプリが無くなって『Google カレント』になるとか。
定期的に記事をダウンロードしてくれるので、オフラインでサクサクニュースをチェックできるのが魅力です。
まだまだ国内コンテンツは少ないですが、今後に期待のアプリです!

↓アプリの詳細をチェック!
Google カレント : オフラインでも軽快!Googleニュースもチェックできるコンテンツリーダー!無料Androidアプリ

オクトバを見るならやっぱり公式アプリで!

本サイトを見るための公式アプリ『オクトバ 神アプリまとめ』。
昨年7月のリニューアル以来、ユーザーレビューで大変高い評価を頂いております!
おすすめアプリから最新ニュース、セール情報まで本アプリで快適にチェックできます。
オクトバをいつもご覧の方はもちろん、この記事で初めて知った方もぜひインストールしてみてください!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者