【オクトバセレクト】キレイに撮るだけじゃつまんない!おもしろ画像が作れるネタ系カメラアプリまとめ

[PR記事]

 

最近のスマホに搭載されたカメラは、画素数1,000万オーバーは当たり前。
また『Instagram』を始め、撮った写真にフィルターなどをかけて美しくするアプリも多数リリースされており、スマホがあればプロ級の写真が誰でも簡単に撮影できるようになりました。

まぁしかし、ゲージュツ性の高い写真ばっかり撮っていても疲れますよね。たまには肩の力を抜いて、「ネタ写真」を撮って楽しんじゃいましょう!


漫画カメラ
価格:無料

集中線やオノマトペなどが入ったフレームを選んで撮影するだけで、どんなものでも漫画風に撮影できるアプリ。
人気がありすぎて、類似アプリが続出したほどのブームを巻き起こしました。

漫画でよくあるフレームが最初から30種類用意されているほか、さまざまな企業が提供するオリジナルフレームも利用できます。

漫画カメラ : ついに本家も登場!人も風景も、どんなものも漫画風に変える面白カメラアプリ!無料Androidアプリ

ゲームカメラ
価格:無料

こちらは撮った写真にメッセージウィンドゥや画面効果などをつけて「ゲーム風」に加工できるアプリです。

RPG・サウンドノベル・ギャルゲー・格ゲーなど8パターンの画像を作成できるほか、メッセージやステータスの内容も細かくカスタマイズできるので、工夫次第で凝った写真も作成できます!

ゲームカメラ : ゲーマーに捧ぐ!?ゲーム画面風写真が手軽に撮れるカメラアプリ!Androidアプリ2385

写真でテレビ テロッパ!
価格:無料

写真にニュース番組風のテロップを挿入できるアプリ。
エイプリルフールの嘘ニュース作成などに役立ちそうです。

テンプレートが選択できるほか、テキストの内容は編集可能。期間限定のテロップもありますよ!

写真でテレビ テロッパ! : あなたの写真がニュースになった?!テレビ番組風のテロップがつけられる!無料Androidアプリ

メンナクカメラ
価格:無料

「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」「3秒だ。野郎を倒すのも女をオトすのもな」など、数々の迷言で知られるメンズファッション誌「メンズナックル」っぽい写真を作成できるアプリ。
また氏名と生年月日を入力するだけで、自分にピッタリのキャッチコピーと伊達ワル度を診断してくれます。

メンナク診断 : ガイアが俺にもっと輝けと囁いている…至高のキャッチコピーを診断しろ!無料Androidアプリ

丸亀製麺
価格:無料

最後はご存知、有名うどんチェーンの公式アプリ。
一見すると店舗検索などができる普通のアプリですが、注目の機能が「丸亀写真館」。
写真をかき揚げや天ぷらでデコレーションできるという夢の様な機能で、センス次第でマジキチとっても楽しい画像も作成ですます♪

丸亀製麺 : 天ぷらデコカメラが熱すぎる!擬似注文もできる無駄にハイクオリティな公式アプリ!無料Androidアプリ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。