【ケリ姫スイーツ徹底攻略】第4回 : いろんな兵士を飛ばしてみよう!飛ばし方のコツと職業色々!【初心者必見】

 

『ケリ姫スイーツ』では現在、「ガンホーコラボ」や「にゃんこ大戦争コラボ」など、開催中です。
コラボのイベントステージや宝船が出現します。
まだ始めたばかりの人も、一番下のランクを覗くくらいなら大丈夫。おなじみのあのキャラがお目見えしてますよ。
オクトバ独占取材の開発者インタビューもお見逃しなく!
さて今回の解説は、前回に続きアクションの基礎についてです。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


どこに飛ばせばいいの?

兵士を飛ばせ、って言われても、どこに向かって?と思う最初のうちは、王冠に沿って兵士を飛ばしてみましょう。

最初の方のステージは、「ここを通れば敵にぶつけられるよ」という道筋に王冠が浮いています。
兵士を引っ張った矢印が、その王冠をなぞっていくように狙いを定めて、蹴りましょう
手前に照準を合わせると狂いが出やすいので、飛んでいく軌道の一番高い所を予測して、矢印を合わせるといいと思います。

参考 : 【ステージ攻略】ドーナツ草原 1~3 : 基本の動作を覚えよう!

最初は剣士が使いやすいでしょう。
剣士のスキルは、真下に急降下して敵を切りつける「天空破斬」。
だから、剣士が敵の真上に来た所でタップすると、ザクっと切りつけてくれます。

全体像を見渡して、飛ばす方向を決めたいのに、マップが大きすぎて見づらい!という時には、ピンチインしましょう。
画面を触った二本の指を、キュッと近づける動作ですね。
そうすると、縮尺が変わってマップ全体が見られるようになり、飛ばす方向がつかみやすいです。

弱点をつこう

ボスには弱点があります。
ボスの所まで、マップをスクロールすると、弱点が示されています。
弱点を攻撃すると、なんと3倍ものダメージが出るので、ぜひとも狙っていきましょう。

職業色々

主人公は、装備している武器によって職業が変わります
装備画面で、剣を装備すれば剣士に、槍を装備すれば槍使いになり、それぞれ固有のスキルが使えるようになります。
ただし、「現在仲間になっている兵士」の「武器を所有している職業」にしかなれません
剣士・弓使い・槍使い・魔法使いは最初から仲間ですが、その他の職業、侍やガンマンなどは、まずプレミアムガチャで引き当てなければなりません。

例えばガンマンを引き当てると、ガンマンのウマスクが仲間に入ります。

そうすると、次から敵を倒した時に、銃がドロップします。
入手した銃を装備して初めて、自分がガンマンになれます。
敵からドロップされる武器は、現在仲間になっている職業のものだけです。
そして、職業が変わるのは、「武器を装備した時」です。

ゲームを進めていくと、途中でプレミアムガチャがひけます。
新しい職業が出ますが、みなさんは何が出ましたか?
主人公をいろんな職業にして、いろんなスキルを使ってみましょう。

次回は攻撃の仕組みとステージクリア条件についてです。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者