その他

20150210-timg-0

先日「リツイート直後のツイートを表示するやつ」をリリースした@jz5さんが、今度はTwitter ユーザーの、ツイートした画像・リツイートした画像・お気に入りした画像を一覧できるウェブサービス「timg」をリリースしました。
これはまた便利でいいですね!



投稿から画像のみを一覧表示

20150210-timg-1

操作はとっても簡単です。
画像を取得したいユーザーのユーザー名を入力して検索ボタンをクリックするだけ。

20150210-timg-2

これでそのユーザーの画像が一覧表示されます。
その人が投稿した画像だけでなく、RTした画像、ふぁぼった画像も表示されます。この人、こんな画像をふぁぼってるんだ…というのも分かってしまいますね。

検索結果からの表示

20150210-timg-3

ユーザーだけでなく、検索結果から画像のみを表示することもできます。
普通に「ドロイド君」などと検索してもいいですし、「#ホーム画面」といったハッシュタグでより目的に適ったものを探してもいいですね。

サインインで自分のTLを見る

20150210-timg-5

画面右上からサインインし、自分のユーザー名で表示すると、これまでの表示に加えて「自分のタイムライン上に投稿された画像」の一覧も表示できます。

これは面白いですね。

画像のダウンロード

20150210-timg-6

画像のサムネイルにマウスカーソルを乗せると、2つのアイコンが表示されます。画像の上の方に乗せた時は画像のダウンロードで、その画像1枚をダウンロードできます。
下の方に乗せると、その画像が投稿された元のツイートをブラウザで開く事ができます。

20150210-timg-7

表示されている画像をまとめてダウンロードすることもできます。ただし、このzipダウンロードは、負荷が高いのか、あまり頻繁に使用されると困る機能らしく、今後どうなるかはわからないそうです。

Twitterから画像のみを表示するというのは、スマホのアプリではときどき見かける機能ですが、PC用のクライアントやウェブサービスでは珍しいですね。
よくイラストを投稿する絵師さんのタイムラインから、まとめて画像を見たいときなどに役立ちそうです。

関連情報

timg: Twitter 画像一覧 & まとめてダウンロード
Twitter 画像を一覧表示できる「timg」が公開されています | プログラミング生放送







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る