私が実際に使っているアプリはこれ!オクトバライターのスマホの中身見せちゃいます! 第5回

[PR記事]

 

先日ご紹介した「2014年版 殿堂入りアンドロイドアプリ100選」は多くのアクセスを頂き、様々な反響を頂きました。が、中には「これが入ってない!」と、いうコメントもチラホラ…。
と、いう事で今回は100選には選ばれなかったものの、オクトバライター陣が実際に使っているアプリをご紹介する特別企画をお送りしますよ!
今回は、私hato-sabureが実際に使用しているアプリのご紹介です。

ホーム画面

Screenshot_2014-04-24-16-43-37

【使用端末】Google Nexus 5(EM01L)
【ホームアプリ】Nova Launcher
【壁紙】Xperiaライブ壁紙
【ウィジェット】デフォルトの時計ウィジェット
メインで使用しているNexus 5ではホーム画面のカスタマイズはほとんど行っていません。ホームボタン上スワイプで起動するランチャーを使用しているので、ショートカットアイコンもないシンプルな見た目です。
カスタムromを使用しているので、ナビゲーションバーなどが標準と異なります。

アプリ一覧

Screenshot_2014-04-24-16-44-55

インストールしているアプリもあまり多くありません。常にもう一台持ち歩いているので、使用用途に応じて分けている感じです。

Screenshot_2014-04-24-16-45-22

rootアプリ・普段使用しなアプリはNova Launcherの機能でページを分けています。

お気に入りアプリと使い方

アカイトリ4
Google Nowのかわり
みんなの顔文字キーボード
Link Bubble
Helium

基本的に実用的なアプリしかインストールしておらず、面白味のない感じになってしまいました…。
ま、まぁ今回の企画が”実際に使っているアプリ”だから良いんですよ…ね?(チラッチラッ)
今回の企画は、ライター陣各々がオススメするアプリを紹介していますが、いかがでしょうか?2014年版 殿堂入りアンドロイドアプリ100選とはまた違った見方ができると思いますよ。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。