【スマホヘッドライン】KADOKAWA・ドワンゴ、経営統合へ ほか-2014/05/15-

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

スマホ業界ニュース

まずはスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!
昨日はドコモの夏モデル発表に伴い、新機種関連のニュースばかりでしたので、本日のヘッドラインはいつもとちょっと違う感じでお届けします。

デイリーアプリランキング
1位 神が○○を作るときジェネレーター簡単操作ですぐできる!Twitterなどで流行中のあの画像が作れるアプリ!無料
2位 Notify me! v2
自動点灯で見逃し無し!開く・閉じるも自在で拡張も可能、ポケットの中では動かないなど融通がきく通知アプリ
3位 ニート勇者
モンスターを倒して強くなれ!実はお母さん思いの勇者が戦う放置系ドットRPG!無料
4位 1’m HERO
与えられた時間は1分!全力で突き進み敵をぶっ倒す爽快ノンストップアクションRPG!
5位 Color App Drawer PRO
アイコンを色で並べたらあらキレイ!グラデーションが美しいドロワーアプリ!
6位 correca
コレ使いたいんでしょ?用意しといたよ!あなたの操作を先回りする賢いランチャー!無料
7位 ものづくりRPG 鍛冶屋とドラゴン
素材を集めて武器を鍛えドラゴンをブッ倒せ!村の発展も楽しい”ものづくり”RPG!
8位 Yahoo! JAPAN
毎日1話ずつがワクワクを増幅!人気のコミックを無料の日刊連載で毎日読める!
9位 日本相撲協会公式アプリ「大相撲」
大相撲5月場所開幕!取組ムービーも見られる相撲ファン垂涎アプリ!無料
10位 MEGA
容量が足りないと嘆く前に!最初から無料で50GBがもらえるオンラインストレージサービスの公式アプリ!

今日のお役立ちアプリ

Screenshot_2014-05-14-17-15-27

P&D Icon Maker

簡単にパズドラ風アイコンが作れるアプリをご紹介です。
作り方はとても簡単で、アプリを起動したら好きな画像を選択するだけ!これだけでパズドラ風アイコンが作れちゃいます。
枠は数種類あるので、好みで選んでください。twitterアイコンなんかに使うと面白いかもしれませんね。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。