いやー、夏真っ盛りです。先日は台風で大荒れな天気でしたが、過ぎ去ってからはまた暑くなりだしましたね。
そこでこの記事では、そんな暑さを乗り切るべく背筋も凍るようなアプリたちをご紹介!…そう、“ホラーゲーム”です。
夏といえば海やお祭りなどのアウトドアも良いですが、“ホラー”を忘れてはいけません。
友だちと楽しむも良し、1人で度胸試しをしてみるも良し。そこで今回はオススメのホラーゲームを一挙ご紹介します!
みぃつけたぁ 無料 |
タイミング良く毛布にくるまって隠れ、人形のようなお化けに見つからないようやり過ごす。どこから現れるか分からない恐怖が味わえるゲーム、それが『みぃつけたぁ』です。
毛布にくるまっている間は酸素ゲージが減少してしまうので、ずっと隠れていれば大丈夫じゃん!なんてのは通用しません。
イヤホンを着用してプレイすれば、更なる臨場感を味わうことができます…。
・みぃつけたぁ : 寝苦しい夏の夜にピッタリなホラーゲーム!お化けと一緒にだーるまさんがこーろんだ!無料
[dl_button1]
こけしの解放+ 無料 |
呪いのこけしを探し出し、魂を解放させてあげるゲーム、『こけしの解放+』。
上段に表示されているこけしと同じこけしを探すという簡単なルールですが、ゲームの舞台は暗闇の中。似たようなこけしもあり紛らわしい…。間違えて違うこけしを解放してしまうと、解放失敗。ゲームオーバーとなってしまいます。
・こけしの解放+ : はやくっ!はやく魂を解放してっ!この夏、身の毛もよだつカジュアルホラーゲーム!無料
[dl_button2][ios_dl_button1]
脱出ゲーム やぶしらず 無料 |
『脱出ゲーム やぶしらず』は、ホラー要素のある脱出ゲームです。アイテムに”人形の手”や”藁人形”が出てきたりと、この時点で結構不気味。床にある魔方陣も気になります。
これは個人的な意見なのですが、謎を解きながら進んで行く脱出ゲームにホラー要素って、とても相性が良いと思うのです。
脱出ゲーム好きもホラーゲーム好きも要チェック!
[dl_button3][ios_dl_button2]
闇芝居2 無料 |
テレビ東京にて放送中の深夜アニメ「闇芝居」の世界観が再現されている『闇芝居2』。都市伝説上の幽霊を捕獲して、街に起こった悲劇を解き明かします。
各エリアにいる黒猫を捕まえていくと、突如”都市伝説”が出現…。バトルに勝ち捕獲することで、その全貌がどんどん明らかに。”都市伝説”の画像がなかなか怖いです。
・闇芝居2 : うだるような暑さもスーっと引いていく…テレビ東京の人気アニメがアプリになって登場!無料
[dl_button4][ios_dl_button3]
仄暗い井戸の底から 無料 |
とある場所にぽつりとある古井戸。異様の雰囲気を醸し出すそれに、少年が近づくと…!!!
井戸の中にいる”何か”を育てる戦慄のホーム育成ゲーム!井戸との親密度を上げる事で、徐々に明らかになる謎の数々…。(井戸との親密度…??)
[dl_button8] [ios_dl_button6]
Forest 無料 |
『Forest』は、暗い森の中を進みながら脱出を試みるホラーアドベンチャー。
ゲームの雰囲気だけでかなりおぞましい感じがしますが、意味ありげな魔方陣や森の奥にひっそりとたたずむ長髪の幽霊にゾッとします。
まるで本当に森の中を自分が歩いているかのような操作感で、ゲームの世界に引き込まれそうです。
[dl_button5]
Eyes – the horror game 無料 |
“何かに追われる恐怖”を存分に味わうことができる、この『Eyes – the horror game』。
ゴーストの目を逃れながら、洋館を探索していくのですが…見つかってしまうと、画面上に「RUN!!!」の文字。ゴーストが追いかけてくるので、捕まらぬようひたすら逃げます。
このゴーストたちがとにかく怖い。ビジュアルも音も怖い。追いかけられてパニックに陥らないよう注意です。
[dl_button6][ios_dl_button4]
恐怖の庭 無料 |
ふと目を覚ますと、主人公は理由も分からず迷路に居た…。『恐怖の庭』は、襲ってくるモンスターを倒しながら迷路の脱出を試みるゲーム。8つのドアがあるのですが脱出できるのはたった1つだけ。
そこに辿り着けないと、モンスターがいるこの空間を延々さまよい続けることになります。
不気味なBGM、そして異様な雰囲気。ぜひイヤホンを着けてプレイしてみてください。
[dl_button7][ios_dl_button5]
今はスマホでもクオリティの高いホラーゲームが溢れており、家庭用ゲーム機でのホラーゲームにも負けない恐怖を味わうことができます。
8月中盤に差し掛かったものの、まだまだ暑い日が続きます。皆さんもホラーゲームで涼んでみてはいかがでしょうか?