【スマホヘッドライン】「編集長、オススメの漫画を教えてください!」143誌の編集長がイチオシマンガをオススメ!ほか-2014/08/30-

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

スマホ業界ニュース

まずはスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、hiroが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 高解像度降水ナウキャスト
気象庁が発表する最新のデータに対応!ゲリラ豪雨や雷・竜巻情報もチェック!
2位 Tomi File Manage
オンラインストレージにも対応!様々なファイルを管理できる使い勝手のいいファイラーアプリ!
3位 Y!mobile メール
ワイモバイルなのにドコモメールも使える!? IMAPも使えるワイモバイル公式メールアプリ!無料
4位 古の女神と宝石の射手
「泣けるパズルゲーム」で話題沸騰中!濃密なシナリオは小説にも匹敵するボリューム!
5位 Yahoo!カーナビ
ホントに全部無料で使えるの!?「Yahoo!カーナビ」の実力を試すべく鎌倉まで小旅行してきました!
6位 Googleスライド
パワポも閲覧・編集・保存できる!複数のユーザーと同時作業できるプレゼンテーションアプリ
7位 三国魂
圧巻の3Dグラフィックと豪華声優陣で蘇る三国志の世界!自分だけの最強の武将で乱世を治めよ!
8位 ステータスバーのマジック
片手で操作できないときでも大丈夫!設定した角度になるとステータスバーが下りてくる!
9位 ウチの姫さまがいちばんカワイイ
私が王子のパートナー!最強にかわいいパーティを作って世界を救っちゃおう!
10位 UUcleaner
バックグラウンドで動いているアプリを無効化!簡単操作でスマホの動作を快適にしよう!無料

今日のお役立ちアプリ

20140829_headline_01

テザリングON/OFF
ちょっとテザリングしたいと思ったときに、ウィジェットからすぐにテザリングのON/OFFを簡単に切り替えられるアプリです。
テザリング前にWi-Fiを使っていた場合、テザリングをOFFにするとWi-Fiが自動でONにもなります。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!