Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, サモンズ攻略, パズドラ攻略

2014bestapp-rayou

「今年出会ったベストAndroidアプリ」いうことで、オクトバライター陣が2014年に出会ったアプリ・ガジェット・ニュースの中から、これはというものをセレクト。
今回は、ゲーム攻略担当の私rayouが選んだベストアプリ6個を紹介。
2014年にリリースされた、ゲームアプリからの選出です。

パズルRPG系
nmkk-01 サモンズボード
無料

nmkk-02

『パズドラ』で有名なガンホーからリリースされた、ボードゲームRPGです。
4×4マスのボード上で敵を攻撃。
攻撃できる方向は矢印で示されているので一目瞭然。
他の味方と同じ敵を攻撃したらコンボ発生。
ボードゲームと言っても難しいルールはなく、非常に分かりやすく取っ付き易いのが特徴です。
ボードゲーム部分が新しい感覚で、かなりハマってしまいました。
他のRPGに飽きた方にもオススメです。

・【サモンズボード徹底攻略】まとめページ : 初心者から上級者まで、全プレイヤー必見の攻略情報!【随時更新】

nmkk-03 テラバトル
無料

nmkk-04

重厚なストーリ、美しいデザイン・音楽に飢えている方にオススメなRPG。
中二病を患ってる方にもオススメ。
オッドアイ「情愛のアリカ」の放つ「ライトニングショット」とかあります。
FFシリーズの坂口博信氏が作ったアプリとしても話題になりましたね。
マス目に区切られた中でのゲームという点では、上のサモンズボードと一緒ですが、こちらはもうちょっとルールが複雑で、もうちょっとコマの動かし方が難しくなります。
各キャラで、生い立ちなどの設定も細かく書かれており、どっぷりその世界にハマりたい人向きです。

・この重厚な雰囲気が堪らない!ミストウォーカーの頭を使う最新RPG : テラバトル

アクションRPG系
nmkk-05 白猫プロジェクト
無料

nmkk-06

『魔法使いと黒猫のウィズ』のコロプラがリリースした、ワンフィンガーRPG。
「ぷにコン」と呼ばれるコントローラー搭載で、指1本で移動・攻撃・スキル使用が可能なので、片手で遊べます。
スタミナシステムがなく好きなだけ遊べることや、課金アイテムがとても入手しやすく、無課金でもガチャがたくさんひけるのも嬉しい。
個人的には、欲しかった熊キャラが、入手する前にガチャから消えてしまったのが痛恨の極み。
TVCMでもやっている通り、最近では「ふなっしー」とのコラボなど、イベントも多く飽きることがありません。
ぷにコンの不思議で手軽な感覚、ぜひ体験してみてください。

・【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】

nmkk-07 モンスターストライク
無料

nmkk-08

大手SNSの「mixi」がリリースしたひっぱりハンティングRPG。
こちらは厳密には2013年の12月のリリースなのですが、2014年に流行ったので、今回紹介しておきます。
モンスターを飛ばしたい方向に引っ張って弾くだけ、という簡単ルール、1つのクエストがあまり長くない、演出がド派手、などが多くの人に支持される理由でしょう。
こちらは1人でも十分楽しめますが、友達と4人同時に遊べるというのも大きな特徴です。
リア充な方はより一層リア充ライフを満喫できます。
ぼっちなあなたも、どこかの誰かとパーティーが組める機能があるので大丈夫。
ダウンロードがまだの方は、とりあえずダウンロードを。

・【モンスターストライク 徹底攻略】まとめページ : 初心者から上級者まで、全プレイヤー必見の攻略情報!【随時更新】

パズル
nmkk-09 ファームヒーロー
無料

nmkk-10

超有名アプリ『キャンディークラッシュ』のKing.comがリリースしたアプリ。
こちらもキャンクラと同じく、スリーマッチパズルになっています。
リンゴや人参にかわいい顔がついていますが、このかわいさに騙されることなかれ。
キャンクラよりもファームヒーローのが難しいと思います。
ちなみに途中から、泥付きのものすごいやさぐれた顔の果菜も出てきます。
こちらのアプリもFacebookに登録して、友達とライフを送り合ったり競いあったりできます。
ちなみにオフラインでもゲームを進めることはできます。

・プルプルかわいいクロプシーを並べて収穫!連鎖が続くと超キモチイイ中毒ゲー「ファームヒーロー」は無料!

nmkk-11 モニュメントバレー
400円

nmkk-12

今回紹介する中で、唯一の有料アプリです。
優秀な無料アプリがたくさんある中で、お金を出しても惜しくない、と思わせたアプリがこれでした。
「だまし絵」である目の錯覚を利用した世界の中を、冒険していくパズルアクションゲームです。
デザインや音楽などのゲームの雰囲気、ゲーム中のギミックなどが本当に素晴らしい。
「おもしろい」というよりは「素晴らしい」という表現がぴったりです。
Google Playでの評価も4.7とかなりの高評価。
私は追加ストーリも購入してしまいました。
オフラインでのプレイが可能です。

・モニュメントバレー : トリックを解き明かせ!錯視を駆使した新感覚の脱出パズルゲーム!

紹介したいゲームはたくさんありますが、全部載せるわけにはいかないので、6個だけ紹介しました。
こんなに優秀なゲームが無料なんだあ、と感心しますね。
来年はどんなおもしろいゲームがリリースされるのでしょう。
今から楽しみですね。







関連記事



Android(アンドロイド)特集記事カテゴリの最新記事

マッチングアプリの写真の撮り方にコツはあるの?
マッチングアプリで関係を良くする会話の仕方とメッセージづくりのコツ
Pairs(ペアーズ)でヤリモクと本気な人の見分け方【真面目さん必読!】
with(ウィズ)で無料でできること、有料でできること
Pairs(ペアーズ)でマッチングした相手からブロックされたときの確認の仕方

サモンズ攻略カテゴリの最新記事

サモンズボード:『Re
ゼロから始める異世界生活』とのコラボ企画がまもなく開始!
『サモンズボード』公式Twitterアカウントのフォロワー数が50,000を突破!記念イベント開催!
「サモンズボード」、フラッシュアニメーション「ケロロ」コラボ第3弾を開催!初心者でも挑戦しやすい内容に!
セール情報:『サモンズボード』350万DL突破! 豪華記念イベント実施中!
セール情報:『サモンズボード』で期間限定イベントダンジョン&ランキングバトル開催!

パズドラ攻略カテゴリの最新記事

パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』攻略まとめ!
【パズドラ】「雷霆龍・インドラ」「暗黒龍・ヴリトラ」が究極覚醒進化!気になる性能評価まとめ
【パズドラ】北米版1000万DL達成記念イベント開催!
【パズドラ】新フェス限定モンスター、シェリアス=ルーツが強い!
【パズドラ】「ぷぎゅコレガチャ」モンスターの性能・評価


タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る