ヘッドライン : 「ペーパーミュージアム」にて節分&バレンタイン素材特集ページ公開!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

節分&バレンタインデー素材の特集ページ公開!

サンワサプライが運営する用紙情報サイト「ペーパーミュージアム」にて、節分とバレンタインデーを盛り上げるための無料ダウンロード素材を集めた特集ページが公開されました!

20150129-headline-001

このたび公開された「節分特集」「バレンタインデー特集」は、2月の大きなイベントである節分とバレンタインデーを楽しく過ごせるアイテムを用意するための特集コーナー。

節分特集では鬼の面や豆を入れる枡などのペーパークラフト、バレンタインデー特集ではプチギフトボックスの設計図やメッセージカード用のテンプレートなど、それぞれのイベントで使える素材を全て無料でダウンロードすることができます。

様々な場所やシチュエーションで、楽しい思い出を残すのに役立ちそうです!

20150129-headline-002_2

また、同時に入学・入園シーズンに必須の「お名前シール」用の無料ダウンロード素材を集めた特集ページも公開されています。こちらもぜひチェックしてみてください!

「ペーパーミュージアム」に節分&バレンタインデー素材特集ページ、お名前シール特集ページを掲載。|ニュースリリース – サンワサプライ株式会社

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 CM Locker
グラフィックもキレイ!軽量でサクサク動くロックスクリーン
2位 ご注文はうさぎですか?fone
心ぴょんぴょん!スマホの全てをアニメに変えるアニフォンに「ごちうさ」が登場
3位 リボルト・クラシック
ラジコンならではのコースが満載!アイテムを使ってトップをねらえ!
4位 簡単!ページ共有
これは地味に便利!ブラウザで共有した時にページタイトルも付けてくれるアプリ
5位 Q
ゲームデザイナーからの挑戦状!?コップに入ったボールを試行錯誤して取り出せ!
6位 CalcTape
電卓とノートがひとつに!計算の過程をノートに残せる電卓
7位 キャンディークラッシュソーダ
キャンディーじゃなくて今度はソーダ!大人気3マッチパズルの姉妹作!
8位 Bridge Constructor Playground
バランスを考えて橋を架ける!ギリギリの緊張感がハマる!
9位 AirDroid
『AirDroid 3』の正式版がリリース!デスクトップアプリでより使いやすく便利に!
10位 豪雨レーダー
高解像度降水ナウキャストを利用した250m四方の降雨情報

今日のひとこと

20150129-headline-002

『Q』
公開から僅か半月で300万ダウンロードを突破した話題のパズルゲームアプリ『Q』。先日新たな問題パック「APOLOGY」の配信が始まり、最新版にアップデートすることでプレイが可能になりましたが、皆さんは遊んでみましたか?

アプデキター!新問題キター!ということで私も早速自宅で遊んでみたのですが、あまりにも不器用すぎるのか1つもQをクリアできていません(笑)。
どうにかクリアしてやろうと試行錯誤してはみるものの上手くいかず。その分クリアできたときは喜びのあまり叫んでしまいそうです。

まだ新問題に挑戦してないという方は、ぜひ挑んでみてくださいね!

Q : ゲームデザイナーからの挑戦状!?コップに入ったボールを試行錯誤して取り出せ! | オクトバ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!