ヘッドライン : 『輝星のリベリオン』事前登録12万人を達成!声優さんからのコメントもお届け!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

『輝星のリベリオン』事前登録12万人を達成!

20150313-headline-1

3月配信予定となっているストラテジーRPG『輝星のリベリオン』の事前登録者数が12万人を突破しました。
これにともない、追加キャンペーンと、さらに出演声優さんからのコメントが届きましたのでご紹介します!

20150313-headline-2 20150313-headline-3
20150313-headline-4 20150313-headline-5

クリックで拡大します。

『輝星のリベリオン』は横スクロールのベルトスクロール形式で戦闘が進むストラテジーRPGです。アーサージャンヌダルクアタランテなどなど、総勢200体を超える英雄たちを召喚して敵と戦っていきます。
英雄たちが放つ強力なスキルは派手で見応えもバッチリです!

戦闘だけでなく、ストーリーでも魅力的なキャラがたくさん登場。突如凶暴化し始めたレムレースという生物に対して、召喚術を身に付けた主人公と英雄「ガーディアン」がどう立ち向かっていくのか、そしてその先にあるものは…。
こちらも面白そうです!

20150313-headline-7
アタランテ リリス アーサー

また、『輝星のリベリオン』にて各キャラクターを演じている3人の声優の方からコメントが届いているのでご紹介します。

20150313-headline-8■今井麻美さん

——今回、演じたキャラクターの中で、とくに印象に残ったキャラクターは?
またご自分と似ているキャラクターはいましたか?

 ミンティが可愛らしいなぁと思いました。似ているキャラは•••どうかなぁ。
とりあえず勇ましさと可愛らしさを兼ね備えたキャラが多い印象でしたね。
私ってそういう役のイメージなのかな?と思いました。

——本作では複数のキャラクターを演じていただきましたが、演じ分けのコツはありますか?

 あったら知りたいです(笑)が、短いセリフの中で前後を想像するようにしています。

——普段スマートフォンのゲームでは遊びますか? どこで・どんな時に遊びますか?

 そうですね。割と遊ぶと思います。家です。

——ゲームを楽しみにしているファンに向けて、ひと言お願いします!

 イラストがどの娘も素敵なので、是非手に入れて遊んで下さいね。
よろしくお願いします!

20150313-headline-9■大坪由佳さん
——今回、演じたキャラクターの中で、とくに印象に残ったキャラクターは?
またご自分と似ているキャラクターはいましたか?

 リリスが小悪魔で好みです。
自分に似ている子はいなかったですが、強い女性には憧れるので、皆、好きです。

——ゲームのキャラクターを演じる時、そのキャラクターの強さなどは気になったりしますか?

 気になります!入手しやすいかどうかも気になります!

——普段スマートフォンのゲームでは遊びますか? どこで・どんな時に遊びますか?

 遊びます! テレビを見ながらパズルゲームをします。

——最後に、ゲームを楽しみにしているファンに向けて、ひと言お願いします!

 かっこいい娘、かわいい娘、色っぽい娘、さまざまな魅力的なキャラクターが揃っています!是非、遊んでみて下さい!

20150313-headline-10■田村奈央さん
——今回、演じたキャラクターの中で、とくに印象に残ったキャラクターは?
またご自分と似ているキャラクターはいましたか?

 ジャンヌダルクのような、とても有名な人物を演じることができて嬉しいです。似ているキャラクターはいないです。

——本作では複数のキャラクターを演じていただきましたが、演じ分けのコツはありますか?

 喋り方や台詞のスピードなどです。

——ゲームのキャラクターを演じる時、そのキャラクターの強さなどは気になったりしますか?

 どんな戦い方をするのか楽しみです。

——普段スマートフォンのゲームでは遊びますか? またどこで・どんな時に遊びますか?

 はい。
 移動中に、ボムを消していくゲームが好きです。

——ゲームを楽しみにしているファンに向けて、ひと言お願いします!

 かっこいいキャラクターや、可愛いキャラクターが沢山いますよ!
是非プレイして、楽しんでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*^ ^*)

『輝星のリベリオン』は3月中のリリースに向けて、まだまだ事前登録を受付中です。事前登録による特典やTwitterキャンペーン等、どんどん追加されているので、ぜひチェックしてみてください!

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 育てて日本人形
不気味なのに何故か可愛い!?日本人形を育てるゲーム!
2位 メンヘラ彼女と100万件のメッセージ
もっとかまっていいんだよ?この想いよ彼に届け!
3位 Lollipop File Manager
これで充分!マテリアルデザインのシンプルなファイラーアプリ
4位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
5位 いつもNAVI [ドライブ]
3D地図で直感的に分かる!ドライバーに嬉しい機能が豊富なゼンリンのカーナビアプリ!
6位 おかあさんといっしょのパズルであそぼ! ミラクルぽんっ!
人気番組をジグソーパズルで楽しむ!
7位 歩数計
カラフルなテーマを収録し、あとから数値の編集もできる歩数計アプリ!
8位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
9位 テイルズ オブ リンク
テイルズで「千メモ」!?歴代主人公も登場する壮大RPG!
10位 Avast GrimeFighter
セキュリティアプリだけじゃない!端末内お掃除もお任せ!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。