2015/03/31 ゲーム攻略

soda-top

初めてのトラップに会うと、まずはどんな特徴を持っているのかをつかむのが大変です。
トラップの上でマッチさせてみる、隣りでマッチさせてみる、スペシャルで貫通させてみる、トラップには触れずターンを消費してみる、など色々なパターンを試さなければなりません。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】


キャンディークラッシュソーダ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


レベル91~100

soda-2501

レベル92は、25回の移動でベア3匹の救出です。
ベアの捜索範囲が広いので、まずベアがどこに埋まっているか探すだけでも大変です。
しかもベアは2マス分の小さなベア。
ミックスを利用して広範囲を一気に壊さないと、移動回数が足りません。

soda-2502

ハニーの中にスペシャルが埋まっているので、それもうまく利用しましょう。
ハニーと氷が交互に置かれていますが、ハニーと氷は性質が違います。
特徴を勘違いしないように。

氷の解説 : 【キャンディーソーダ徹底攻略】第5回:レベル4~7のポイント!隠れクマを見つけ出せ!【初心者必見】

ハニーの解説 :【キャンディーソーダ徹底攻略】第21回:レベル73~80のポイント!ハニートラップ登場!【初心者必見】

soda-2503

レベル95は、キャンディーは左上 → 右上 → 右下 → 左下の順に時計回りで回っていきます。
ベアは左下と真ん中の小島に3匹ずつ。
小島の3匹はスペシャルで狙わなければなりません。

soda-2504

用意されたストライプがあるのでこれを使いたいですが、キャンディーの動きが変則的なので、ベアに当たる位置で発動させるのは難しいです。
このストライプは使えたらラッキー、程度に考えておきましょう。
それよりはフィッシュを作ってマッチさせる方が早くて確実です。
ストライプやラッピングも作りやすいので、フィッシュとミックスできると早いです。

soda-2505

レベル98は、最初から見えている3個のボトルの他に、上3段のハニーの中にボトルがあります。
このボトルを取り出さないと、ソーダが増えません。
真ん中のハニーの1段には、ストライプが用意されています。
これを利用して、上のボトルを取り出します。

soda-2506

まずは最初に見えているボトル3個を割ります。
そうすると、ソーダが真ん中のハニーに到達するので、マッチでハニーを溶かしてストライプを取り出しましょう。
ただし、用意されたストライプだけでは足りないので、自分でも縦ストライプを作っていかないと、上のハニーが溶かせません。
フィッシュも作りやすいので、利用していきましょう。

次回はレベル101からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】





キャンディークラッシュソーダ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 キャンディークラッシュソーダ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.38.15
デベロッパー名 King
レビュー日 2015/03/26


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る