Android(アンドロイド)ゲーム

王道RPG

com.sega.hortensia_saga-0

【アプリの特徴】

  • セガが贈る、戦記ものの大作RPG
  • 「3×3マス」のフォーメーションバトル
  • 多数のキャラと、それぞれの物語が紡がれる壮大なストーリー


オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


二国間の戦乱を描いた壮大なストーリー

com.sega.hortensia_saga-9

700年の歴史を持つ「オルタンシア王国」
長きに渡る平和と繁栄の日々は、一人の男によって打ち破られることになる。
ある満月の晩、国防の要であったカメリア公国ルギス公が王都を襲撃、国王をはじめとした重臣たちを殺害し、カメリア公国独立を宣言した。
これによりオルタンシア王国は混沌の時代をむかえ、戦乱へと発展していく。

com.sega.hortensia_saga-1

『オルタンシア・サーガ』は若くしてオルタンシア王国の属領オーベルの主となった主人公とその従者マリユスが魔物や公国と戦いながら王国を守り、その戦いの中で多くの戦友、敵と出会い、戦争の真実を知っていく物語です。

主人公を中心とした壮大なストーリー。臨場感と戦略性のあるフォーメーションバトルとともに、大作RPGと言える内容になっています。

魅力的なキャラクターたち

com.sega.hortensia_saga-2
com.sega.hortensia_saga-3

登場するキャラクターは100人以上。どのキャラにも魅力的ですね。同じキャラでもランクが上がると見た目も変化していきますよ。

com.sega.hortensia_saga-4

メインのストーリー以外に、各キャラ固有の物語が用意されています。気に入ったキャラは個別ストーリーを進めることで、より内面を知ることができるでしょう。
このあたりは同じセガの『チェインクロニクル』とも似ていますね。

戦略性の高いアクティブ・レーン・バトル

com.sega.hortensia_saga-5

バトルシステムは、クォータービューで描かれた、3×3マスのフォーメーションバトルです。

戦闘中の時間はリアルタイムで進み、右上にあるレーンのスロットにキャラクターを入れて行動順が決定されるアクティブ・レーン・バトルを採用。行動の順番をよく見極める事が大事です。スロットには「攻撃力1.5倍」といったボーナスの付いたものもあるので、それも含め戦略も必要となってきます。

com.sega.hortensia_saga-6

各キャラクターはそれぞれスキルを持っているので、それを使って一発逆転も不可能ではないかも!?

斬属性

斬:最前列
打属性

打:4マス
突属性

突:縦一列
遠属性

遠:最後列

各キャラクターは4つの属性があり、それによって攻撃範囲が異なってきます。敵も味方も3×3の陣形で配置されており、この陣形やキャラの配置が攻撃範囲と合わさって戦闘を複雑にしていきます。

com.sega.hortensia_saga-8

行動順の回ってくるタイミングやスキル、アクティブ・レーンなど、戦闘中は見るものがたくさんありすぎて最初は戸惑うかもしれません。しかし慣れてくると戦略もわかってきて面白くなってきますよ。

ギルドバトルも熱い!

com.sega.hortensia_saga-10

ストーリーを追うだけでなく、騎士団、いわゆるギルドによるリアルタイムバトルも本作の魅力です。最大20vs20で繰り広げられるちびキャラたちの戦いは見ていても面白いですよ。

ストーリーがしっかりしていて、硬派な印象を受ける「大作」というに相応しい内容のゲームです。長くやりがいのある、骨のあるRPGをスマホでやりたいと思っている方には特にオススメします!

特典がもらえるコードをいくつか載せておくので、よかったらご活用ください。
2RpSRxDN ZHP27FeW 

[inpageDLButton]

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』PV ゲーム紹介篇





オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.0017
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日 2015/04/28


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る