Android(>アンドロイド)ニュース

2015/05/2 Android(アンドロイド)ニュース

ヘッドライン : 「ボケて(bokete)」が何とカードゲームになって登場!?

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。



ボケて(bokete)のカードゲームが登場!

20150502-headline-001

株式会社オモロキは、同社が運営するWebサービス「写真で一言ボケて(bokete)」をアナログで体験できる「写真で一言ボケてカードゲーム」を発売すると発表しました!
発売に先駆け、2015年5月5日に東京ビッグサイトにて開催される「ゲームマーケット2015春」で先行販売されます。

20150502-headline-002

「写真で一言ボケてカードゲーム」は、お題カードの写真にボケカードで一言ボケるお笑いカードゲームです。プレイヤーはボケに笑ったら3段階で評価。1番多くの評価を獲得したプレイヤーがNO1ボケ職人となります。
お題カードは全60種類でボケカードは全54種類!家や学校で盛り上がること間違いなしのこのカードゲーム、ぜひチェックしてみてください!

■商品概要
商品名 : 写真で一言ボケてカードゲーム
プレイヤー人数 : 2人〜10人
プレイ時間 : 30分程度
販売元 : 株式会社オモロキ / 株式会社リトルフューチャー
発売日 : 2015年5月25日
価格 : 2,500円(税別)

ボケて(bokete)- 写真で一言ボケるウェブサービス

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Battery Genie
複数端末のバッテリー残量をスマホやPCの画面上で確認できるアプリ!
2位 Yahoo!かんたんカレンダー
履歴からの入力で予定の登録が簡単!スケジュール管理もバッチリ
3位 画面メモ
見ているページを丸ごと保存!オフラインでも表示できる!
4位 プラレールクイズりょこうゲーム
ゲーム感覚で学べる「auスマパス」限定知育アプリ!
5位 オルタンシア・サーガ
戦略性の高いフォーメーションバトルが熱い!壮大なストーリーが魅力の戦記RPG!
6位 ニキ日記~世界旅行編〜
2000以上あるアイテムを上手に着回そう!新感覚お着替えRPG!
7位 CamCard
名刺を電子データ化して管理!16カ国の言語に対応した名刺アプリ
8位 ゴシックは魔法乙女
美少女×本格シューティング!ド派手な演出でテンションがアガる!
9位 goo milk feeder
話題のニュースを独自方式で抽出するニュースアプリ
10位 戦国X
登場する武将は250名以上!戦国時代を舞台にした歴史好きにはたまらないRTS!

今日のお役立ちアプリ

20150502-headline-AppSS1

『乗換NAVITIME』
GWまっただ中、皆さんどうお過ごしでしょうか?日ごろの疲れを癒すため家でボーッとしているのも良いですが、やはりお出かけがしたくなるものですよね。

お出かけで電車を使うとなると役に立つのが交通系のアプリ。王道かもしれませんが、私はこの『乗換NAVITIME』を普段から愛用しています。

乗換案内や時刻表検索はもちろん、鉄道の運行情報もこれ1つでチェックできるのでとても便利。王道だからこその安定感があってとても使いやすいですよ!

また、先日公開した記事ではGWのお出かけに役立つ旅行・交通系アプリを色々とご紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください!
いよいよゴールデンウィーク!お出かけに役立つ旅行・交通系アプリ13選 | オクトバ







関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る