ヘッドライン : Y!mobile メールのサービス規約が改定 Y!mobile解約後はメールの送受信ができなくなります

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

Y!mobile メールのサービス内容が一部変更

20150508-headline-1

ワイモバイルは5月7日、同社の提供する「Y!mobile メール(@yahoo.ne.jp)」のサービス内容が一部変更となり、利用規約が改定されたと発表しました。

これまではワイモバイルを解約した後でも「Y!mobile メール(@yahoo.ne.jp)」アドレスでメールを送受信することが可能でしたが、2015年8月3日(月)午後以降は解約した状態だと送受信できなくなります。
送受信はできなくなりますが、それまでに届いたメールはブラウザ版のYahoo!メールで閲覧することができます。

Y!mobile メールサービス内容/利用規約変更のお知らせ | ワイモバイル(Y!mobile)
Y!mobile メール : ワイモバイルなのにドコモメールも使える!? IMAPも使えるワイモバイル公式メールアプリ!無料 | オクトバ

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 ウォーターガール
魔物から幼馴染を守る為だから水に濡れて服が透けても問題ないよね!
2位 SlideLock Locker
届いた通知を素早く確認!シンプル操作で使いやすいロック画面アプリ!
3位 スマホおじさん
アプリのインストールも命がけ!?初のスマホに戸惑うおじさんをサポートしてあげよう!
4位 プラレールクイズりょこうゲーム
ゲーム感覚で学べる「auスマパス」限定知育アプリ!
5位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
6位 Radio Alarm Clock – PocketBell
朝はラジオで起きる!ネットラジオをアラームに設定できる目覚ましアプリ!
7位 NoDir
アンインストールしたアプリが残したファイルや空フォルダを見つけて削除するAndroidアプリ!
8位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
9位 Kingdom Conquest II
協力プレイで楽しむ本格シミュレーション&アクション!
10位 あんさんぶるスターズ!
舞台はアイドル養成学校!お気に入りの男子生徒を自分好みにプロデュースしよう!

ライターのつぶやき

みなさんゴールデンウィークは満喫しました?え、まだ休みの最中ですって?いいですねぇ…。
私はこのゴールデンウィーク、暦通りの5連休だったのですが、えーっと…あれ…どこにも行ってないですね。しかも最後には体調崩して1日じゅう寝てたりしました。なかなか残念な連休の過ごし方です。

ですが、来週の16-17日には静岡で行われる「静岡ホビーショー」に行ってくる予定です。毎年楽しみにしているイベントです。タミヤのオープンハウスも同時に開催されるので、行ったことがない方は行ってみると面白いと思いますよ。

スマホとはあまり関係ありませんが、昨年はレポート記事も書いているのでよかったらどうぞ。
【レポート】第53回静岡ホビーショーに行ってきました メーカーの新製品からモデラーズクラブの凄い作品まで! | オクトバ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。