【オクトバセレクト】残暑を吹き飛ばす怖いゲームはいかが…?納涼ホラーゲーム9選

[PR記事]

 

2015horror-TOP1

…暑いですね。立秋を迎え暦の上ではもう秋ですが、まだまだ残暑が続いています。花火大会に行ったり海で遊んだりするのも良いですが、納涼のための恐怖体験も暑い季節の風物詩ですよね。

そこでこの記事では、カジュアルホラー脱出系ホラーの2つに分けて、オススメのホラーゲームをご紹介。
ぜひ、残暑を吹き飛ばすヒヤッと体験を味わってみてください。


サクッとプレイできる「カジュアルホラー」
2015horror-icon002 呪人(ノロイビト):心霊体験ホラーゲーム
無料

2015horror-screenshot001

誰も居ないはずの部屋から聞こえるうめき声や笑い声…。『呪人(ノロイビト)』は、1つの部屋で巻き起こる数々の心霊現象に挑んでいくホラーゲームです。
霊に襲われたら除霊水を浴びせて退治し、呪われた部屋の秘密を確かめていきましょう。

呪人(ノロイビト) : 真夏の夜におすすめ・・・呪われた部屋の秘密をあなたは解き明かす事ができるか?

2015horror-icon006 しみがある
無料

2015horror-screenshot002

ある日突然、部屋の壁に浮き上がってきたしみ。『しみがある』ではそんなしみを消そうとするものの次第に大きくなり、さらには部屋の中で怪奇現象が起こるようになります。これはただの心霊現象なのか、それとも呪いなのか…その結末にぜひご期待ください。

しみがある : 壁に浮かんだ”しみ”を消すとさらに大きく…あなたは”しみ”を消すことができるか…?

2015horror-Azami-icon ホラー育成ゲーム「アザミ」
無料

2015horror-Azami-screenshot

放置したらゲームオーバー。『アザミ』はひと時も気が抜けないホラー育成ゲームです。呪いの人形「アザミ」の世話を7日間行い、成仏を目指します。
もし世話を怠るとアザミの怨念が溜まっていき、いつか呪われてしまうかもしれません…。

2015horror-icon007 444回目のただいま
無料

2015horror-444-screenshot

捨てたはずの日本人形が帰ってくる。そんな恐怖体験を味わえるのが『444回目のただいま』です。捨てた回数が増えると人形の姿が徐々に変化、怪奇現象が起こるように…。
何度捨ててもどこに捨てても帰ってくる、”逃げられない恐怖”にあなたは耐えることができますか?

444回目のただいま : 捨てたはずの日本人形が…あなたの元に何度も何度も戻ってきます

謎解きも楽しめる「脱出系ホラー」
2015horror-icon005 最恐!脱出ゲーム SCHOOL
無料

2015horror-school-screenshot

『最恐!脱出ゲーム SCHOOL』は、死に取り憑かれた学校からの脱出を目指すホラーアドベンチャー脱出ゲームです。
アプリのアイコンがまず怖い上に、タイトル画面もとても不気味。校舎内の所々で霊に襲われることになりますが、アプリ名に”最恐”とある通りとにかく怖いので、ホラー系のゲームが得意な方も十分注意してプレイしてみてください…。

最恐!脱出ゲーム SCHOOL : 視覚×聴覚×振動で恐怖のどん底へ…。呪われた校舎から脱出しよう

2015horror-icon001 脱出ゲーム: 呪巣
無料

2015horror-juso-screenshot

ジャパニーズホラー要素がふんだんに盛り込まれていて、背筋が凍るほどの恐怖体験を味わえるホラー脱出ゲームがこの『呪巣』です。
ゲームの舞台となる一軒家に隠された25年前の忌まわしき記憶とは一体何なのか、ぜひその目で確かめてみてください。

呪巣 : 怖い怖い怖い!ジャパニーズホラー風の演出でプレイヤーを恐怖に陥れる脱出ゲーム!

2015horror-icon003 Merendam free 恐怖 ホラー 脱出 領
無料

2015horror-screenshot005

渓谷にある人里離れた村には、言い伝えられている話があった…。
『Merendam free』は、霊に襲われ、導かれるかのようにたどり着いた廃墟からの脱出を目指すホラーゲームです。アイテムを取るときでさえ霊に襲われる危険があり、安心できる場所が一切ないこのゲーム。
恐怖に耐えながら、無事に廃墟から脱出することができるでしょうか…?

Merendam free : 安心できる場所などない・・・霊がさまよう廃墟からの脱出を目指そう

2015horror-icon004 ナイトメアランド【脱出・謎解き探索ホラーゲーム】
無料

Screenshot_2015-08-06-13-22-43

『ナイトメアランド』は、不気味な遊園地を探索しながら、手がかりを見つけて脱出を目指す謎解きホラーゲームです。スーファミ風のドット絵デザインで一見かわいらしいゲームに見えますが、謎解きに集中し過ぎるとドキッとするようなトラップに引っかかることも。
不気味だけどどこか美しい、そして時々ドキッとさせられる。そんな世界観をお楽しみください。

不気味で美しい雰囲気がたまらない!スーファミ時代を彷彿とするドット絵の謎解きホラー! : ナイトメアランド

2015horror-goastlodge-icon 脱出ホラーゲーム ゴーストロッジ
無料

2015horror-goastlodge-screenshot

アルバイトに来た雪山のロッジで起きた衝撃の事件とは…?
『ゴーストロッジ』は、謎解き・アドベンチャー要素のある2DPRG風画面の脱出ホラーゲームです。主人公に襲いかかる即死系のトラップを避けながら、ロッジからの脱出に挑んでみてください。

思わず暑さを忘れてしまいそうなホラーゲーム、9つご紹介しました。いかがでしたか?
ちょっぴり怖いだけのものから、夜トイレに行くのをためらうレベルに怖いものまで、ゲームによって怖さの度合いは様々ですので、ぜひ自分にあったものを選んでみてください。
ホラーゲームの力を借りて涼みつつ、残暑を乗り切りましょう!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!