【キャンディーソーダ徹底攻略】第6回:レベル8~9のポイント!ソーダの中でベアを移動させよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

soda-top

今度は「ベア移動モード」が出てきます。
ふわふわ漂うベアを、一定のラインより上の位置まで移動させなければなりません。
ぷかぷかと上を目指して浮かび上がっていくベアが、かわいらしい感じです。
ゴールすると飛び出るのもかわいいです。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル8~9

soda-0601

レベル8は、カップケーキらしきトラップが出てきます。
『キャンクラ』のホイップと同じなので、消し方や特徴などはこちらを。

【キャンディークラッシュ徹底攻略】第15回: レベル101~110のポイント!ボムの処理から始めよう!【初心者必見】
【キャンディークラッシュ徹底攻略】第16回: レベル111~120のポイント!簡単に消せないホイップ!【初心者必見】

このカップケーキもホイップと同じで、多層構造になっています。
レベル8のケーキは2層構造ですが、先のレベルに進むと3層、4層構造のものが現れます。

soda-0602

レベル8では、2層ケーキ+厚い氷があって、その下にベアがいるので、とにかくたくさん壊さなければなりません。
助けるベアの数も多いので、フィールド全面のケーキと氷を処理する必要があります。
まずは真ん中からキャンディーを動かせるエリアを広げていきましょう。
スペシャルは、なるべくミックスで使って。
最初に下方向に動かせるエリアを広げて、下の方でキャンディーをマッチさせると、上の方も自然に壊れます。

soda-0603

レベル9は、ベア移動モードです。
このモードでは、バブルに包まれたベアが登場します。
バブルベアは、ソーダの中ではキャンディーと同じく、上へと移動します。
ベアより上にあるキャンディーを消すと、キャンディーが消えた分だけ上に移動できます。

soda-0604

ベアをどんどん上に移動させ、ラインより上までベア救出しなければなりません。
消すキャンディーは、ベアに隣接していなくても、ベアのいる列のベアより上のキャンディーを消せればOKです。
ベアはキャンディーと同じく、ソーダの中では上へと移動できますが、ソーダがないエリアでは上にいけません。
ラインがある位置までソーダが満たされていない時がありますが、その時にはボトルを割ってソーダを増やす必要があります。
助けるベアは複数匹いることが多いのもポイントの1つです。
レベル9は、3匹のベアが次々にフィールドを変えて出現しますが、特に問題になる箇所はないでしょう。

次回はレベル10からの解説です。




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元King
レビュー日2015/02/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者