ヘッドライン : U-mobileの総契約回線数が半年で2.2倍の38万回線に成長!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

U-mobileの総契約回線数が38万回線を突破

20150714-headline-1

株式会社U-NEXTは、同社が提供するモバイルデータ通信サービス「U-mobile」の総契約回線数が、平成27年6月末日時点で38万回線に達したと発表しました。

20150714-headline-2

半年前の平成26年12月末時点では17.4万回線でしたが、そこから約2.2倍と急成長しています。
6月にMM総研から発表された調査によると2015年3月末時点の事業者シェアで3位のビックローブは23.3万回線とのことでした。
MVNO市場調査でOCNが3回連続シェア1位を獲得、上位のシェア順位の入れ替えも | オクトバ
時期が違うので一概には比べられませんが、このあたりに食い込んでくるのではないかと思われます。

格安SIM「U-mobile」、半年間で総契約回線数約2.2倍の38万回線へ|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 ほしの島のにゃんこ
にゃんこと一緒に島ぐらし!育てて作って売って、自分だけの素敵な島をつくろう
2位 バスあと何分?Pro
バス到着まであとどれくらい?ウィジェットからすぐにチェック!
3位 Frognote
メモを皆で共有できる!iOS版で人気を博したニフティのメモアプリ!
4位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
5位 EaseUS Coolphone-Cool Battery
ゲームのやり過ぎで端末がホカホカ?そんなときはこのアプリで冷却しよう!
6位 グルーヴコースター 2
あの人気音ゲーが遂にAndroidに登場!ネオンな世界観を楽しもう!
7位 gAnalytics – Google Analytics
公式よりも見やすく使いやすいかも!?Google アナリティクスの閲覧アプリ!
8位 Xender
これは便利!Android・iPhone・PC間でファイルが共有できるAirDrop的アプリ!
9位 AWA
音楽聴き放題サービスの本命となるか!?しかも3ヶ月無料で使える!
10位 Solid Explorer File Manager
人気ファイラーアプリの後継アプリがより使いやすくなって新登場!

1年前の記事

1年前の今日、2014年7月14日はこんなアプリを紹介していました。

コロプラ期待の新作『白猫プロジェクト』がリリース!ファーストインプレッションはかなり良好! | オクトバ

そう、コロプラの超人気タイトル『白猫プロジェクト』が今日でリリース1周年なんですね!おめでとうございます!

私もこのアプリは何度か課金したのですが、途中の「1回は必ず協力バトルをやらないと進めない」というところで詰まっていました。リアルでやっている友だちがいないと厳しいですよね。まぁ、そういう人のために掲示板などで募集があるわけですが。

白猫プロジェクト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。