【特集】 スマートフォンがゲーム機に!?本格ゲーム特集!

[PR記事]

 

今週のオクトバAndroidアプリ特集は、本格ゲームアプリ特集です。

オクトバでは以前に、暇つぶしゲームアプリを特集しましたが、今回は本格的ゲームをご紹介します。
新しいAndroid端末も続々と発売され、大画面でハイスペックな機種も増えてきました。
今回はその特徴を活かせる、綺麗なグラフィックで作り込まれたゲームを厳選しました。
どれも家庭ゲーム機や、アーケードゲームに引けを取らないゲームばかりですよ!

【今回紹介するアプリ】

ぷよぷよフィーバーTOUCH

ぷよぷよフィーバーTOUCH』は、大人気落ちものパズルゲーム「ぷよぷよ」シリーズのAndroidアプリです。

同じ色の「ぷよ」を4つ並べて消す、おなじみのゲーム「ぷよぷよ」。
誰もが1度は、プレイしたことがあるのではないでしょうか?

タッチ操作による新感覚のプレイ方法を、ぜひ試してみてください。

NEED FOR SPEED™ Shift

NEED FOR SPEED™ Shift』は、EA(エレクトロニック・アーツ)のリアルレーシングゲーム「NEED FOR SPEED」のAndroid版です。

操作は端末をハンドルのように左右に傾けて行います。
ドライバー視点なども用意され、Androidゲームとは思えないグラフィックです。

車の購入やチューンアップなど、やり込み要素も満載です。

ゲーム発展国++

ゲーム発展国++』は、大人気の会社経営シミュレーションゲームのAndroid版です。

iPhoneやガラケー(一般的携帯電話)で有名になった『ゲーム発展国++』。
ゲーム会社を経営する育成系のゲームで、奥の深さや自由度の高さからハマる人が続出しました。

じっくりプレイできる本格派ゲームですが、セーブはどのタイミングでもできます。
ちょっとした空き時間ごとに遊ぶにはもってこいのゲームです。

Baseball Superstars® 2011 Free

Baseball Superstars® 2011 Free』は、試合はもちろん、選手の育成、監督といった多数のモードが楽しめる野球ゲームアプリです。

グラフィックもきれいで、現時点における野球ゲームアプリの決定版と言っても過言でありません!

今年もプロ野球が開幕し、注目されている方も多いかと思います。
このゲームでは、自分が監督になり優勝を目指してみてはいかがでしょうか?

ネクタリス

ネクタリス』は、1989年に発売されたハドソンの名作シミュレーションゲームです。

ターン制の戦略シミュレーションゲームで、じっくりプレイすることができます。
ステージ数も豊富で、ハマるとあっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。

長年支持を得てきた名作ということだけあり、とても良く作り込まれています。
戦略シミュレーションゲーム好きの方は、ぜひプレイしてみてください!

まとめ

本格派のゲームということで今回ご紹介したアプリの多くが有料ですが、ほとんどが200円~500円程度で家庭用ゲーム機のゲームソフトに比べるとかなり安くなっています。
家や電車の中、外出先など、どこでもプレイできるのは大きな魅力です。
一方、ゲームアプリは時を忘れて遊んでしまうので、バッテリーの残量には注意してくださいね!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者