orz : 道行く人が「orz」に!面白かっこいいバッテリーウィジェット!Androidアプリ

[PR記事]

 


日本が世界に誇る(?)文化、アスキーアート。
その中でも特に有名なものの一つが「orz」ではないでしょうか。
オルズ、オーアールゼット、失意体前屈…呼び方は色々ありますが、たった3文字で人体を表現できるのがすごいですよね。

『orz』は、バッテリーの消費によって人々が「orz」になっていくバッテリーウィジェットです。
開発元は『デッサン・ツリー』『影物語』のTorah Inc.。ビジュアルのよさは圧巻です!



アプリの特徴
  • ハイセンスなバッテリー情報表示ウィジェット
  • バッテリー消費が進むと人々が「orz」に
  • タップでバッテリー詳細情報表示

orz
価格:¥99
開発:Torah Inc.



まずはウィジェットを設置




本アプリはウィジェットのため、アプリの一覧から起動することはできません。
ホーム画面を長押しし、ウィジェットの一覧から「orz」を選択すれば設置完了です。
初期のサイズは縦1×横4。すこし場所をとりますが、ホーム画面を整理するだけの価値があると思います。







設置完了しました。画面下部の、行列している人々が本アプリです。
バッテリー残量が90~100%の状態では、みんな溌剌としています。



バッテリーが減ったorz




バッテリー消費が進むと、最後尾から「orz」がはじまりました。
以後、10%おきに1人ずつ絶望していきます。







残量10%でとうとう全員「orz」に。
電池がない絶望感がにじみ出ています。
「orz」になっても個々人の特徴がはっきりしているところに、本アプリのこだわりを感じますね。



詳細情報はウィジェットをタップ




ウィジェットの残量表示は10%刻み。もっと詳しく知りたいときはウィジェットをタップしましょう。
パーセンテージや状態、温度など、バッテリーに関するデータを見ることができます。
手書き風のフォントも、ウィジェットの雰囲気にマッチしていていい感じです。



可能性は無限大




この行列を何かに活かせないか…ということで壁紙変更。サザエさんのエンディングを意識してみました。
ウィジェットの縮小表示は、ホームアプリ『ssLauncher』の機能によるものです。

Playストアでは、壁紙にロンドンのアビーロードを採用。
ビートルズにしては大人数ですが、かなりいい雰囲気なのでチェックしてみてください。



色や「orz」の向きにバリエーションがあれば、もっと面白い使い方ができそうです。
もちろん、ただ置くだけでもホーム画面をワンランクアップしてくれること間違いなし!
面白いウィジェットをお探しなら、ぜひインストールしてみてください。





orz
価格:¥99
開発:Torah Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名orz
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.3
提供元Torah Inc.
レビュー日2012/07/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者