【オクトバセレクト】初詣も一家団欒もスマホにおまかせ!お正月に役立つAndroidアプリまとめ

[PR記事]

 

オクトバ読者の皆様、新年あけましておめでとうございます!
今年もオクトバでは読者の皆様に役立つ情報をドンドンお届けいたしますので、本年もどうぞ宜しくお願いいたします

というわけで新年最初の記事として、お正月に活用したいアプリをまとめてご紹介したいと思います!


神社・仏閣まっぷ
価格:無料

お正月にまず最初にしたい事といえば「初詣」ですね!
でも日頃あまり寺社仏閣に縁のない人は、地元のスポットすらよく知らなかったり…。
そんな時に役立つのが『神社・仏閣まっぷ』。
起動するだけで最寄りの寺社仏閣をGoogleマップ上に表示してくれるので、初詣はもちろん旅行先でも役立ちますよ!

神社・仏閣まっぷ : 初詣に行くならあなたは神社派?それともお寺派?Androidアプリ2588

お正月アプリ
価格:無料

お正月のお楽しみの定番「福笑い」「お年玉」「おみくじ」などなど。
これらをまとめて楽しめる欲張りなアプリが、その名も『お正月アプリ』。
どれもタップ・シェイクといったかんたんな操作で楽しめるので、お正月で集まった家族みんなで楽しめるアプリです!

お正月アプリ : お年玉渡しも楽しくなる!?お手軽ミニゲーム3種を収録したお正月ゲーム集!Androidアプリ2607

ShoooJi
価格:無料

もう一つ、新年の風物詩と言えば「お習字」ですね。
今年一年の抱負を書にしたためようと思ったのに、手元に筆も硯もない!という時にオススメのアプリが『ShoooJi』。
スマホのタッチパネルを使って毛筆っぽい字を描くことができるアプリです。
背景に画像を入れられたり、落款を押せたりと何気に高機能。
作品はSDカードに保存もできるので、今年の抱負などをTwitterで発表しても面白いかも!?

ShoooJi : どんな字でもひとつの作品!意外な味わいが楽しめる書道アプリ!無料Androidアプリ

シュフーチラシアプリ
価格:無料

/p>

主婦の皆様にとって絶対に見逃せないのは「初売りセール」ですよね。
『シュフーチラシアプリ』なら、全国8万店のお店のチラシが無料で見放題。
もちろん初売り・福袋の情報も盛りだくさん。
今年最初の福は、スマホを使ってGETしちゃいましょう!

シュフーチラシアプリ : 全国のチラシを見放題!スマホでお得情報をゲット!無料Androidアプリ

スキー場 積雪 クーポン情報
価格:無料

ウィンタースポーツ好きなら、さっそく初滑りの計画を立てている頃ではないでしょうか。
『スキー場 積雪 クーポン情報』は日本最大級の情報サイト「SURF&SNOW」の公式アプリ。
積雪や天気、ゲレンデ状況などのデータをリアルタイムでキャッチできます。
さらにお得なクーポン情報や口コミなど、ゲレンデを120%楽しむための情報が盛り沢山ですよ!

スキー場 積雪 クーポン情報 : スキー場の積雪情報が満載!スキー場選びでもう失敗しない!Androidアプリ2590







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。