【オクトバセレクト】甘~いアプリを召し上がれ!? バレンタインに大活躍のオススメアプリまとめ!

[PR記事]

 

さてさて、いよいよ来週に迫ってまいりました「バレンタインデー」。
「そもそもチョコを贈るのは日本独自で~」なんて無粋なことは言いっこなし! シャイな日本人でも感謝や好意の気持ちを伝えられる、いいイベントじゃありませんか!
そんなわけで今回は、ステキなチョコを贈るのに役立ちそうなアプリを集めました。
最近では「逆チョコ」なる制度もあるそうなので、男性諸氏も要注目ですよ!


明治手作りチョコレシピ
価格:無料

「大切な人に想いを伝えるなら、やっぱり手作りじゃなきゃ!」という人にオススメの、明治公式レシピアプリ。
レシピの一覧に難易度が表示されるので、料理に自信のない方から凝った一品を作りたい方まで幅広く対応。
料理に欠かせないタイマー機能や、デコレーションシミュレーター、ラッピング解説など、お菓子作りに嬉しい機能も搭載しています。

明治手作りチョコレシピ : バレンタインに向けて女子必見!無料Androidアプリ

Ghana 手づくりチョコレシピ
価格:無料

お次は「お口の恋人」ことロッテ公式のレシピアプリ。
271種のレシピから、種類やシーン、材料で絞り込んで検索することができます。なかには動画によるレシピ解説もあり、料理番組のように楽しめます。
お気に入りのレシピには、自分でメモや写真を入れてアレンジすることもでき、機能も充実しています。

Ghana 手づくりチョコレシピ : バレンタイン直前!ロッテ公式チョコレシピアプリ!無料Androidアプリ

SnapDish 料理カメラ – おいしい写真 & レシピ
価格:無料

凝りに凝って作った、超豪華な手作りチョコレート。
意中の人にあげちゃう前に、せっかくだから綺麗に撮影して残しておきましょう!
『SnapDish 料理カメラ』は、料理の写真を美味しそうに加工して共有できるアプリ。
明るさや色味を3段階でお手軽加工! 一眼レフ風のボケ味加工もできちゃいます。
他の人の料理を「もぐもぐ」ボタンで評価したりコメントをつけたりして、みんなとつながることもできますよ!

SnapDish 料理カメラ : 料理を美味しそうに撮れる!みんなと交流できる!写真で広がる友達の輪!無料Androidアプリ

スイーツマニア
価格:無料

ちょっと手作りには自信がない…という方は、人気スイーツ店のチョコレートを贈ってはいかがでしょう?
『スイーツマニア』は、「楽天スイーツ」の売れ筋商品をショーケースのように一覧表示できるアプリ。
ジャンルで「チョコレート」を指定すれば、バレンタインに最適な人気チョコも見つかりますよ。

スイーツマニア : スイーツ情報を楽々収集&購入!お気に入りスイーツを集めよう!Androidアプリ2262

チョコラボ キットカット
価格:無料

送る人が多くて、手作りも高級スイーツもちょっと大変、でもオリジナリティは欲しい…
そんな方は「オリジナルキットカット」なんていかがでしょう?
『チョコラボ キットカット』は、スマホ内の画像を使ってオリジナルパッケージのキットカットを作って、注文までできちゃうというアプリ。
フレームやスタンプを使って、とっても簡単にデザインできます。
縁起担ぎグッズとして、受験生にあげるのにもオススメ!

チョコラボ キットカット : 今年のバレンタインはこれで決まり?スマホでオリジナルキットカット!無料Androidアプリ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。