【スマホヘッドライン】スマブラ3DS版、ネット対戦において不正と誤判定される問題を確認 ほか-2014/09/17-

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

スマブラ3DS版、ネット対戦において不正と誤判定される問題

20140917-headline

Nintendo 3DSソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』のインターネット対戦(だれかと)において、対戦開始直後に「ピーチ」の下必殺ワザ「野菜ひっこ抜き」を使用した際、稀に不正と誤判定されてしまう場合があると、任天堂が報告しています。
不正と判定されると24時間インターネットに接続できなくなってしまいます。

現在、この問題を修正した更新データの準備をしているとのことですが、その配信までは1週間程度かかる見込みとのことです。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』のインターネット対戦において不正と誤判定される問題について

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 クックパッド
もうメニューに迷わない!いま作りたい料理はきっとこの中に!無料Androidアプリ
2位 utilitas
これがあればいつでも安心!いざってときに役立つ機能が16種類も揃ったツールアプリ!
3位 モーニングキット
おはようございまーす!今日も一日張り切っていきましょう!って気持ちにさせてくれるアプリ
4位 Y!mobile メール
ワイモバイルなのにドコモメールも使える!? IMAPも使えるワイモバイル公式メールアプリ!無料
5位 g電話帳
ごちゃごちゃした連絡先をグループ分け・フォルダ分けでスッキリ!
6位 幻獣物語2
自分だけの幻獣を育てあげて他のユーザーと協力しながら敵モンスターを討伐しよう
7位 Past Notifications – 過去の通知履歴 –
届いた通知をすべて記録!あとから簡単に見返せる通知履歴アプリ!
8位 Swing Copters
『Flappy Bird』作者の最新作!プロペラが付いたキャラを操り、障害物を避けていこう!
9位 BIJIN NAVI
いいよ~まっすぐまっすぐ~♪美人モデルが目的地までバッチリ導いてくれるナビアプリ!
10位 MyAllTracks
お前は今まで通った道をすべて覚えているか?通った道の軌跡をすべて一枚の地図に表示するアプリ

今日のお役立ちアプリ

20140917-headline-AppSS

雨予報通知アプリ/ametto
雨の予報がある日を音楽でお知らせしてくれるアプリ、それが『雨予報通知アプリ/ametto』です。通知のアラーム音は自分の好きな音楽に設定できるため、雨で憂鬱な気分が少し晴れてくれるかもしれません。
着うた(R)、着メロ提供サイトでDLした楽曲、PCからSDカードに取り込んだ楽曲も通知音に設定ができます。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!