ヘッドライン :ハイレゾプレーヤー「AK240」にBlue Noteエディション登場!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

「AK240」の限定版!

MAIN_AK240BN

ハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤーAKシリーズの最上位機種「AK240」に、Blue Noteレーベル創立75周年を記念した限定モデル「Astell&Kern AK240 ブルーノート75周年記念エディション」が登場します!
本体は限定色の青、背面には000~999のシリアルナンバー入り、Blue Noteレーベルを代表するアルバムのハイレゾ音源を75枚のMicroSDカードに収録、専用タワー型ケースも付属する“超”豪華仕様となるようです。

ちなみに通常モデルの「AK240」の価格は現在25万円前後ですが、こちらの限定版は…残念ながらまだ価格が発表されていません。一部では60万円程度との噂もありますが…。ちょっと気軽に変えるお値段ではないですね。

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Mercuryブラウザ
そんなことも?クラウド連携もできる多機能ブラウザ
2位 ファイナルファンタジー レコードキーパー
記憶をめぐる旅は終わらない!武具やアビリティを強化して更なる物語へ!
3位 あの子の方がかわいいから私と別れたの?
SNSで流行中のあの6コマ画像が作れるアプリ!
4位 LAS: Last App Switcher
「最後に起動したアプリ」に一発で戻れる!
5位 狂気の国のアリス
いっしょに“遊ぼう”?ほら、あなたも一緒に…
6位 Adobe Creative Cloud (preview)
aiもpsdもプレビュー確認できる公式アプリ
7位 DU Speed Booster
ウィルス対策もできる最適化ツール!
8位 現在地でオート壁紙チェンジャー
壁紙だって、TPOを考えて…ね?わかるでしょ?
9位 JOT! – Notes Widget
メモなんてシンプルでいいんだよ!Minimal Designのメモウィジェット
10位
Androidで最高のテキスト編集体験を!本格的テキストエディタアプリ

オクトバ、スマホ版をリニューアル!!

2014-10-09-18-27-05

皆さん、オクトバをご覧頂くときは何から見られていますか?PC?スマホ?オクトバアプリでしょうか。
実は先週末ほどからスマホ版のオクトバがリニューアルした事、ご存知でしたか?以前よりスッキリとしてシンプルな見た目になっています。

旧スマホ版は延々と時系列順に記事が表示されるだけでしたが、現在はタイムラインの他に、タブでカテゴリー毎に記事が分かれており、見たい記事へアクセスしやすくなったと思います。

2014-10-09-18-27-53

しかも、一定以上遡ると自動的にロードが始まり、さらに古い記事を延々と表示し続けます。ちょうどTwitterのような感じですね。「次へ」ボタンなどより、こちらの方が操作しやすいのではないでしょうか。
まだ新しくなったスマホ版を御覧頂いていない方は、是非ご覧ください。ご意見などあれば、編集部宛にメールなど頂ければ幸いです。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。