ヘッドライン : パソコン内部の温度を表示できるノートPC用排気ダクト発売!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

温度を見て熱暴走を防ごう!

20150115-headline-001

株式会社ユニットコムはNatena(パソコン工房)にて、排気口への取り付けでノートPC内部から排出される空気を効率的に吸気/排気するだけではなく、パソコン本体内部の温度を表示することもできるノートPC用排気ダクトを発売しました。

20150115-headline-002

付属のアタッチメントや台座を使用してノートPCに取り付け、密着させるだけで使えるこの排気ダクト。空気を循環させることで熱によるパソコンのダメージを軽減するとともに、本体内部の温度がディスプレイ表示されるので、熱暴走の監視にも有効です。
また、排気口用アタッチメントは4種類付属されており、ノートPCの排気口に合わせて選択することができます。

販売価格は2,139円(税込)。大切なデータが入ったパソコンを守るため、ぜひチェックしてみてはいかがですか?

排気効率を上げながら、パソコン内部の温度を可視化。LEDも点灯するノートPC用排気ダクトを好評発売中|株式会社ユニットコム(PDF)

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Cytus
相変わらずのクオリティ!神秘的な世界観が素敵な言わずと知れた音ゲー!
2位 Handy Soft Keys
画面端の好きな位置から戻るボタンやホームボタンを表示できるアプリ!
3位 niconico
やっぱりコレが1番!安定感が魅力なニコ動/ニコ生公式アプリ!
4位 Over
写真や画像をカッコ良く加工!ポスター風の画像が簡単に作れる!
5位 写真、動画を非表示.
見られたくない写真は隠しておこう!他のアプリから画像を隠すこともできるギャラリーアプリ
6位 Wi-Fi Matic – Auto WiFi On Off
会社や自宅のWi-Fiに自動接続!バッテリーにも優しい自動化ツール!無料
7位 ドラゴンリバーシ
挟んでひっくり返して攻撃!ドコモが放つ、リバーシで戦うRPG
8位 明日から本気だす
きょ、今日は良いんだよ!明日から本気出すから!という方のためのタスク管理アプリ!
9位 ねこねこトロッコ大作戦!
その可愛さに油断しちゃダメ!ニャンコがトロッコで進むラン系アクション
10位 Quick PDF Scanner Free
写真を撮ってPDF化!黒板やノートのまとめにピッタリ!
今日のお役立ちアプリ

20150115-headline-AppSS

Eyes Protector Bluelight
スマホのいじり過ぎで皆さん、目が疲れてしまっていませんか?『Eyes Protector Bluelight』は、ワンタッチで画面からのブルーライトを減らしてくれるアプリ。
フィルタの濃さを変えることも可能なので、今の目の状態に合わせて調整することができます。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!