ヘッドライン : ビューティアドバイザー・ロボットとして渋谷/横浜ロフトに「Pepper」導入!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

Pepperがロフトで接客!

20150728headline-TOP

感情を理解するパーソナルロボット「Pepper」が、新人ビューティアドバイザー「ペッパーさん」として、月25日(土)から渋谷/横浜ロフトにて試験的に導入されています。

20150728headline-001

新人ビューティアドバイザー「ペッパーさん」には、ソフトバンクロボティクス協力のもと開発されたロフト専用のアプリケーションが搭載されており、この夏のUVケア商品の中から今年のイチオシ商品を、おすすめポイントと共に紹介してくれます。

UVケア商品のバーコードを「ペッパーさん」のおでこのカメラにかざせば、その商品の特徴を説明してくれるなど、その姿はまさに”ビューティアドバイザー”。
渋谷/横浜ロフトに足を運ぶ際は、ぜひ「ペッパーさん」を見つけてみてくださいね。

■ペッパーさん出勤スケジュール
【期間】
2015年7月25日(土)〜8月23日(日)
※毎週水曜日定休

【場所】
渋谷ロフト、横浜ロフト

【内容】
ビューティアドバイザー販売員「ペッパーさん」が店頭で接客いたします。

小売業界初※の「ビューティアドバイザー・ロボット」として渋谷・横浜ロフトにソフトバンクの「Pepper」を導入 | ソフトバンクロボティクス株式会社

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 AVG Cleaner
無駄なバッテリー消費を抑えよう!AVGのスマホ最適化ツール!
2位 呪人(ノロイビト)
真夏の夜におすすめ・・・呪われた部屋の秘密をあなたは解き明かす事ができるか?
3位 VivaVideo Pro
撮影も編集もこれ1本でOK!夏の思い出は動画で残そう!
4位 ロードオブナイツ
育成×戦略で相性GOOD!街を育てて戦いに挑み大陸を制覇しよう!
5位 無限∞戦士
新感覚!タイミングよくタップして進めていくアクションRPG
6位 スーパーポイントスクリーン
楽天ポイントがどんどん貯まる! 表示される広告を5秒間見るだけ!
7位 BIve(ビィヴ)
航空自衛隊公式アプリ!ブルーインパルスを体験できる!
8位 アニメスタジオ物語
人気アニメを生み出そう!カイロソフトらしいドット絵の経営SLG!
9位 とりぽ
スクリーンショットをワンタップで撮影! スクショを見ながら他のアプリも操作できる!
10位 Red Bull Alert
レッドブルがめざましに?解除まで何秒かかるか昨日までの自分と勝負!

いま挑戦中のゲーム

20150728headline-AppSS

『脱出ゲーム Memories』
私は脱出ゲームが好きで空いた時間にちょこちょこやっているのですが、いま挑戦中の脱出ゲームをご紹介します。その名も『脱出ゲーム Memories』。
様々な仕掛けのある教室から脱出するのが目的で、懐かしさを感じさせる学校の雰囲気と共に楽しむことが可能です。

少しずつ進めているのでまだクリアしていませんが、ヒントページを一切見ずにクリアしてみせようと思っています。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!