【特集】 スマートフォンは最強のコミュニケーションツール!チャットアプリ特集!

[PR記事]

 

今週のオクトバAndroidアプリ特集は、チャットアプリ特集です。

スマートフォンではコミュニケーション手段を提供するのアプリが充実しており、『Skype』を初めとしたメッセンジャー&チャットアプリに人気が集まっています。
メールとは違いリアルタイムに会話ができるのが魅力ですね。

今回は、チャットを中心にAndroidでコミュニケーションが楽しめるアプリをご紹介します!

【今回紹介するアプリ】

通話料が無料!ついにリリースされた「Skype」の公式アプリ!

Skype

 

『Skype』はAndroidはもちろん、パソコンやiPhoneのユーザーとも通話・チャットができるコミュニケーションアプリの定番です。
このアプリをインストールしているユーザー同士であれば、無料で音声通話ができることが最大の魅力です。
チャットの機能も用意されており、グループでのチャットも簡単にできちゃいます!
また、auユーザーの方向けには『Skype for au』がリリースされています。本アプリのレビューでは、両アプリの違いについても触れているので、ぜひ参考にしてみてください!

『Skype』の詳しいレビューはこちら。
Skype : 通話料が無料!ついにリリースされた「Skype」の公式アプリ!Androidアプリ1391

download_button download_button

Androidはもちろん、iPhoneの友だちとも楽しくチャット!

カカオ​トーク KakaoTalk

 

『カカオ​トーク KakaoTalk』は、Android/iPhone問わずに1対1、またはグループチャットが楽しめるチャット専門のアプリです。
このアプリは、Android マーケットのユーザーレビュー欄が非常に盛り上がっていることでも話題になりました。「どんな風に盛り上がっているの?」と思った方はマーケットをのぞいてみてください。
チャットアプリとしての使い勝手もよく、画像や音声、動画の添付に対応している多機能さが光ります!

『カカオ​トーク KakaoTalk』の詳しいレビューはこちら。
カカオ​トーク KakaoTalk : Androidはもちろん、iPhoneの友だちとも楽しくチャット!Androidアプリ1728

download_button download_button

暇な時はヒマボタンをポチッと押そう!ご近所さんとチャットを楽しむSNSアプリ!

いまひまボタン

 

『いまひまボタン』は、位置情報を利用してご近所さんとチャットする新感覚のコミュニケーションアプリです。
このアプリではGPSを搭載しているスマートフォンの良さを活かし、ちょっと時間が空いてしまった時にご近所さんと情報を交換するなどできます。位置情報を送信しないエリアを設定できるなど、プライバシーの保護も配慮されているので安心です。
暇な時には気軽に「いまひまボタン」をポチッと押してみてください!

『いまひまボタン』の詳しいレビューはこちら。
いまひまボタン : 暇な時はヒマボタンをポチッと押そう!ご近所さんとチャットを楽しむSNSアプリ!Androidアプリ1565

download_button download_button

ボトルメールで知らない人と楽しく気軽にコミュニケート!

ボトルメッセージ

 

『ボトルメッセージ』は、ネットの海にボトルメールを流せるロマン溢れるアプリです。
このアプリはチャットアプリではありませんが、とても面白いコミュニケーションが味わえます。
自分の流したメッセージが、知らない誰かに届く。知らない人から、メッセージが自分に流れ着く。ワクワクしてきませんか?
利用者が多いのでメッセージが頻繁に届くのも魅力のアプリです。

『ボトルメッセージ』の詳しいレビューはこちら。
ボトルメッセージ : ボトルメールで知らない人と楽しく気軽にコミュニケート!Androidアプリ1466

※このアプリは現在Androidマーケットから削除されています。

全ユーザー必見!マルチデバイス対応のグループチャットアプリ!

LINE

 

『LINE』は、さまざまなサービスを展開している「NAVER」から先日リリースされたばかりのチャットアプリです。
iPhoneやガラケー(フィーチャーフォン)ともリアルタイムにコミュニケーションを取ることができます。また、登録には電話番号を使用するので、メールアドレスを知らなくてもメッセージを送ることができます。
テキストだけではなく画像や位置情報の送信にも対応していて、待ち合わせなどのシーンで重宝しそうです。
期待のこのアプリ、オクトバでも近日中にレビューします!ご期待ください!

download_button download_button







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者