【ホーム画面カスタマイズ講座】 スマホ女子ならホーム画面だって可愛くなくちゃ!

[PR記事]

 


ホーム画面カスタマイズ講座、第3回です。
前回はホーム画面をテキストベースでスタイリッシュにキメてみました。

でもあれって、どことなく男性向けですよね。スマホも、もうちょっと可愛くならないのかな?ということで、今回はかわいい系のホーム画面を作ってみたいと思います。


まずは完成画面をご覧ください



いきなりですが、完成画面です。

どうでしょう?かわいくなっていると思いませんか?もちろん今回も、スマホの操作だけで完結します。

それでは実際に使用しているアプリをご紹介しましょう。

アプリ管理やメディアライブラリも!進化し続ける多機能ホーム!


GO ランチャー EX (Go Launcher EX)




今回のホームアプリは『GO ランチャー EX (Go Launcher EX)』を使いました。非常にたくさんのテーマを使って、簡単にホーム画面のデザインを変えることもできます。また、設定やドロワーなどのフォントを変更できるのもいいですね。

『GO ランチャー EX (Go Launcher EX)』の詳しいレビューはこちら。
GO ランチャー EX (Go Launcher EX) : アプリ管理やメディアライブラリも!進化し続ける多機能ホーム!無料Androidアプリ


天候や季節によってイラストが変化するおしゃれ女子向きのライブ壁紙!


おてんきカベガミ




次に壁紙です。これは天気予報を表示し、さらに現在の天気によって壁紙画像が変化するライブ壁紙です。イラストがかわいいですよね。

『おてんきカベガミ』の詳しいレビューはこちら。
おてんきカベガミ : 天候や季節によってイラストが変化するおしゃれ女子向きのライブ壁紙!Androidアプリ2125


H-1参加者も御用達!スマホのホーム画面カスタマイズに必須の情報表示ウィジェット!


Glaeja




ちょっと角度などに変化をつけた時計を作りました。『Glaeja』はこんなかわいい系のものも作れるんですよ。この時計のスキンはコチラからダウンロードすることができます。

『Glaeja』の詳しいレビューはこちら。
Glaeja : H-1参加者も御用達!スマホのホーム画面カスタマイズに必須の情報表示ウィジェット!無料Androidアプリ


可愛くて実用的!スマホの電池残量をホーム&ステータスバーでお知らせ!


ブタさんバッテリー




かわいいブタさんのバッテリー残量表示です。かわいいだけでなく、実用的でもあります。

『ブタさんバッテリー 』の詳しいレビューはこちら。
ブタさんバッテリー : 可愛くて実用的!スマホの電池残量をホーム&ステータスバーでお知らせ!無料Androidアプリ


無料ってほんと?!システム手帳風スタイリッシュなカレンダー!


ジョルテ




非常に完成度が高いのに無料で使えるカレンダーです。フォントを変えることができるのもポイント高いです。今回は「ぷちくまフォント」を使っています。さきほどの『Glaeja』の時計も、同じフォントを使っています。
画面全体のフォントを揃えると、統一感が出ていいホーム画面になりますよ。

『ジョルテ』の詳しいレビューはこちら。
ジョルテ : 無料ってほんと?!システム手帳風スタイリッシュなカレンダー!Androidアプリ493


16万個の中から好みのアイコンをDL!スマホのホーム画面をカスタマイズしよう!


Icon Explorer




ドック部分のアイコンは『Icon Explorer』でかわいいものを探してきました。これだけ数があれば、好みのものもきっと見つかるはずです。

『Icon Explorer』の詳しいレビューはこちら。
Icon Explorer : 16万個の中から好みのアイコンをDL!スマホのホーム画面をカスタマイズしよう!無料Androidアプリ



前回は有料のアプリもありましたが、今回はすべて無料で使えるアプリだけで構成してみました。難しいことをしなくても、アプリを組み合わせるだけで簡単にかわいいホーム画面が作れますね。

もっとこういったホーム画面が見てみたい、作ってみたい!というリクエストがありましたら、ぜひtwitterなどでお知らせください。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。