【特集】親子で楽しめるアプリ!TOKYO FM「DOCOMO LOVE Family」でご紹介したアプリはこちら!

[PR記事]

 

TOKYO FMで毎週土曜日8時から放送している親子で楽しめるラジオ番組『DOCOMO LOVE Family』にて、オクトバがオススメする子育て支援・お子様向けアプリが紹介されました。

同番組は、8歳と4歳の子供を持つ2児の父、ジョージ・ウィリアムズがお届けする週末の家族に向けた情報番組。週末に親子で出かけたいイベント、子育てに関する悩み相談など、父親目線でお送りする番組です。

実は本日の放送でオクトバが生出演して親子で楽しめるオススメアプリを紹介しました!
聞き逃してしまった方、アプリ名を忘れてしまった方のために、今日の放送で紹介されたアプリをもう1度ご紹介します!

あそんでまなべる 日本地図パズル~

最初にご紹介したのがこちら「あそんでまねべる 日本地図パズル」。
日本列島にジグソーパズルのピースを置くように、都道府県を当てはめるパズルゲームです。
難易度は3つあり、県境や県名が表示されないエキスパートモードは大人も真剣になります。

小学生くらいのお子さんに地理の勉強としてオススメです!

あそんでまなべる 日本地図パズル : 大人も子どももスマホで楽しく地理学習!無料Androidアプリ

しまじろうと やってみよう!

大人気キャラクターのしまじろうと一緒に「歯みがき」「着替え」「ごみの分別」に挑戦できる知育アプリ。
映像とゲームがセットになっていて、3歳くらいの小さいお子さまから小学生のお子さままで幅広く楽しめます。

無料で楽しめるのも嬉しいポイントですね。

しまじろうと やってみよう! : スマホも立派な知育アイテム!しまじろうと一緒にチャレンジ!無料Androidアプリ

すくすくリトミック

「すくすくリトミック!」ではお子様の大好きな「動物園」「乗り物」「キッチン」の3種類からシーンを選んでリアルな音や動きを楽しみます。
聴き慣れた音楽を選び、それに合わせて音を出すこともできます。
派手な動きはないのですが、ちょっとした動きがかわいく、飽きずに遊べるアプリです♪

【幼児向け】すくすくリトミック!さわって遊ぼう!ワンダリズム : 親子で遊べる知育アプリ!無料Androidアプリ

あんしんキッズロック

「あんしんキッズロック」は、起動するアプリや通信を制限することのできるアプリです。
さらに、利用時間の制限もできるので使いすぎの心配もいりません。
お子様に安心してスマホやタブレットを渡すことができますね。

あんしんキッズロック : パパ&ママも安心!お子さんのスマホ使用時にはアプリ&通信を制限!無料Androidアプリ

鬼から電話

最後にご紹介したのがテレビなどで紹介され、一躍有名になった「鬼から電話」。
鬼から電話がかかってきたような感じで、迫力は満点です。
鬼以外にも「お化け」や「お医者さん」も登場するので、幅広いシチュエーションで利用できます。

鬼から電話 : どんな悪い子にも対応!ニーズに合わせたきめ細やかなサービスをお約束!無料Androidアプリ

本日の放送の内容はTOKYO FM「DOCOMO LOVE Family」のホームページでもチェックできます。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

DOCOMO LOVE Family TOKYO FM 80.0MHz EVERY SAT 8:00-8:55 ジョージ・ウイリアムズ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者