私が実際に使っているアプリはこれ!オクトバライターのスマホの中身見せちゃいます! 第4回

[PR記事]

 

先日ご紹介した「2014年版 殿堂入りアンドロイドアプリ100選」には選ばれなかったものの、オクトバライター陣が実際に使っているアプリをご紹介する特別企画。
今回は、私hiroが実際に使用しているアプリを紹介します!

ホーム画面

201404_mysmartphone_hiro_01

【使用端末】Google Nexus 5(イーモバ版)
【ホームアプリ】LauncherPro
【壁紙】デフォルト
【ウィジェット】時計、ManageBox-FreeWeatherNowFeedMe
【コメント】
基本的にあまりカスタマイズしてません。あいてるスペースにはその時よく使うアプリのショートカットを置いておくときもあります。
Sidebar Plus (Multi-bars)」を使って横から最近使ったアプリや設定画面を呼び出します。
「LauncherPro」は初めて持ったスマホ「IS03」から使っています。コレじゃないともうダメな体になってしまいました…。

アプリ一覧

201404_mysmartphone_hiro_02

201404_mysmartphone_hiro_03

201404_mysmartphone_hiro_04

お気に入りアプリと使い方

Google Keep
FeedMe
Pocket
twitcle-plus
Ingress

とにかく忘れっぽいので、思いついたことはすぐに「Google Keep」に書き込みます。
RSSからの情報はFeedlyアプリ「FeedMe」で確認します。いろんなサイトを登録しすぎて未読数は常に1000以上…。それを「Pocket」にどんどん放り投げます。Pocketの中身も“あとで見る”よりは“いつか見る”“見るかもしれない”状態なので、整理しなきゃなと常に思っています。
これらのアプリに共通しますが、スマホでもPCからでも同じデータにアクセスできるのは便利ですね。

「Ingress」は最近始めました。まだ全然攻略できてませんが、この春はスマホ持ちながら怪しまれない程度に街中を徘徊したいと思います。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!