【特集】美味しいアプリを召し上がれ!食欲の秋グルメアプリ特集!

[PR記事]

 




今週のオクトバAndroidアプリ特集は、食欲の秋にふさわしい「グルメアプリ」特集です。

もうすぐ11月ということで、美味しい秋の味覚もたくさん出揃ってきました!
「美味しい物が多すぎて、もう何から食べればいいんだろう!?」と嬉しい悲鳴を上げている方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな皆さんを助けるべく「美味しいアプリ」をセレクトしてみました!
美味しい物をたくさん食べて体力をつけ、日本の寒い冬を元気に乗り切りましょう!
でも、くれぐれも食べ過ぎにはご用心!?

名店を探せ!付近の「食べログ」高評価店を地図表示!

食べ地図Free 食べ地図Free
食べ地図Free

付近の飲食店の場所を地図に表示してくれるアプリはいくつかありますが、街中などでお店がたくさん出てくると、どこに行ったらいいか迷ってしまいますよね。

『食べ地図Free』は、グルメ口コミサイト「食べログ」の情報を利用して、評価の高いお店10件だけを地図に表示させたり、評価順に一覧表示できるアプリです。
辛口ユーザーの忌憚のないレビューを読むこともできるので、美味しいお店を探すのに最適のアプリです!


『食べ地図Free』の詳しいレビューはこちら。
食べ地図Free : 名店を探せ!付近の「食べログ」高評価店を地図表示!Androidアプリ2114

download_button download_button

近くのラーメン屋を速攻検索!

らーめんなう
らーめんなう

これからの寒いシーズンに食べたくなるのはやっぱり「ラーメン」ですよね!
「レストランや料亭は検索不要!今はラーメン屋が知りたいんだ!」という時は、ラーメンに特化した『らーめんなう』が便利です。

「探す」をタップするだけで周辺のラーメン屋を一発検索できるので、寒さでかじかんだ手でも楽々操作できますね。
さらに経路検索機能も備えているので、旅先でのラーメン屋巡りもコレで安心です!


『らーめんなう』の詳しいレビューはこちら。
らーめんなう : 近くのラーメン屋を速攻検索!Androidアプリ830

download_button download_button

スイーツ情報を楽々収集&購入!お気に入りスイーツを集めよう!

スイーツマニア スイーツマニア
スイーツマニア

美味しい料理を食べたら、甘~いデザートも欲しいところですよね!
「スイーツマニア」は「楽天スイーツ」の全商品の中から、自分の好みにあった最新のスイーツ情報を取得してアプリ内ショーケースで一覧でき、さらに通販で取り寄せることも可能という、スイーツ好き垂涎のアプリです!

お気に入りのスイーツはアプリ内のショーケースに陳列されて、いつでも簡単に注文できるので、自分だけのスイーツショップを作ることができますよ!


『スイーツマニア』の詳しいレビューはこちら。
スイーツマニア : スイーツ情報を楽々収集&購入!お気に入りスイーツを集めよう!Androidアプリ2262

download_button download_button

食生活を写真で記録!

eat-app
eat-app

せっかく美味しいものを食べても、しばらく経つと何を食べたか忘れてしまうのは悲しいですよね…。
そんな時は『eat-app』で、毎日の食事を写真にとって記録してみましょう!

「この料理美味しかったなぁ…」と思い出に浸るも良し、食事の偏りに気付いて食生活を見直すのも良いでしょう。
カロリー摂取量や体重の管理も出来るので、ダイエット管理用のアプリとしても便利です。

またGPS連動機能もあるので、自分専用グルメマップ作成にも役立ちますよ!


『eat-app』の詳しいレビューはこちら。
eat-app : 食生活を写真で記録!Androidアプリ1022

download_button download_button

R25目線でグルメを楽しむ。連携するアプリでクーポンもゲット!

R25式グルメナビ R25式グルメナビ
R25式グルメナビ

お腹も膨れてきたので、最後は「頭脳に美味しい」情報系グルメアプリをご紹介しましょう。
『R25式グルメナビ』は、あの大人気フリーペーパー「R25」プロデュースのアプリということで、時事ネタや季節ネタに絡めた様々なグルメ記事を読むことができます。

記事の最後には、記事内容に関連するお店の紹介があるので、記事を読んで食べたくなった物をすぐ食べに行くことができますね。
ホットペッパー グルメ』や『ポンパレ』とのアプリ連携機能もあるので、おトクに食事したい時にも活用できますね!


『R25式グルメナビ』の詳しいレビューはこちら。
R25式グルメナビ : R25目線でグルメを楽しむ。連携するアプリでクーポンもゲット!Androidアプリ2000

download_button download_button

まだまだあります!便利なグルメアプリ!

ぐるなび レストラン情報を持ち歩こう!超大手サイト公式アプリ!
何食べルーレット 食事に迷ったらコレ!運任せの飲食店検索アプリ!
クックパッド No.1レシピ検索サイトの公式アプリでお料理上手!
体によく効く食材大事典 体によく効く食材大事典 食材の選び方から食べあわせの良いレシピまでまとめて教えてくれる!
FatSecretのカロリーカウンター FatSecretのカロリーカウンター お手軽カロリー管理で賢くダイエット!






おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。