私が実際に使っているアプリはこれ!オクトバライターのスマホの中身見せちゃいます!第3回

[PR記事]

 

先日、オクトバ編集部が厳選した100個の神アプリをまとめた記事「殿堂入りアンドロイドアプリ100選!オクトバが本気で選んだ神アプリまとめ!-2014年版-」を掲載しました。みなさんの参考になったでしょうか。

ここには定番とも言える有名アプリを数多く載せました。しかし実際にはその定番アプリが必ずしも自分の使い方にあっているわけではありません。また自分がものすごく気に入っているのに全然有名にならないアプリもあります。

そこで、今回はオクトバライター陣が自分の使っているメイン端末に実際にインストールしているアプリを大公開。その使い方などを簡単にご紹介したいと思います。
今回は私、masashiが実際に使用しているアプリの紹介です。

ホーム画面

smartphone-nakami-masashi-001
クリックで拡大します

【使用端末】 Galaxy Nexus
【ホームアプリ】 Nova Launcher
【壁紙】 bitmado
【ウィジェット】俺時計
【コメント】
ホーム画面にはアイコンなどを置かず、できるだけシンプルにしたかったのでこんな感じです。左下にある時計ウィジェットは『俺時計』のもので、この壁紙に似合わない異端な感じがお気に入り。本当はもっと色々カスタマイズできるアプリなのですが、デジタルデザインに心奪われそのまま使っています。

アプリ一覧

smartphone-nakami-masashi-002
クリックで拡大します

何回もページをめくって行ったり来たりするのが嫌なので、Nova Launcherの設定でグリッドサイズをいじって結構ギチギチに入れちゃってます。なので全部で2ページほどに収まっているのですが…。

smartphone-nakami-masashi-003

『YouTube』のアイコンだけはみ出しちゃっています。ちょっとかわいそうです。

お気に入りアプリと使い方

Chrome Remote Desktop
電池長持ち・バッテリー節約アプリ
Deemo
Sumotori Dreams
週刊ジョージア
グノシー

家からオクトバ編集部までの距離が、他のライターさんたちよりちょっと長いので、この時間を有効に使おうと情報収集用にニュース系アプリの使用頻度が高め。笑っちゃうようなカジュアルゲームで息抜きをするのも好きです。音ゲーも1度ハマると抜け出せない。

レビュー記事を書いていて「これ良いな!」と思ったらすぐに気に入ってしまうので、日々アプリの整理が大変です(笑)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!